※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

子宮頚管が短くて張りどめの副作用が気になります。副作用が慣れるまでの期間を教えてください。

切迫早産、子宮頚管が2センチちょっとしかなく、ついに張りどめ(リトドリン)を1日3回服用することになったのですが、副作用がひどくて、動悸と手の震え、全身に力が入らない、吐き気、といった感じなんですが、張りどめで副作用があった方、どれくらいで慣れましたか?

コメント

あり

私も張り止め飲んで、同じ感じの副作用な気がします。
副作用は酷ければ半日続く感じで、
調子いい日とか出掛けるって時は飲まないようにしてます。
飲み忘れもあったし、副作用強すぎるって言ったら、
調子いい日は飲まなくていいよって言われました。
あとよっぽど副作用強ければ薬変えてくれるって言ってたような気がします

deleted user

妊娠21週目くらいから
切迫早産で同じく2センチちょっとしかなくて
薬はウテロンを1日3回服用してます
副作用は動悸です

最初の頃は動悸があって
びっくり不安になりました

でもある時とない時があり
ちょっと立ち上がった時に動悸したり
かといって寝てるだけの時に動悸したり
1日ない時もあり様々です
たまに服用してすぐ
吐き気、気持ち悪くなる時あります

もぉ3週間以上服用してるので
動悸や吐き気がしても
今日は動悸がある日か!
くらいで慣れました
あんまりひどければ
病院に電話したり
次の診断で相談した方がいいとおもいます!!

のあ

私は2~3週間位で慣れましたかね💦
最初は同じように副作用結構あってびっくりしました…
健診時に先生に効いたら、そりゃそうだよ。慣れるよって流されました😂

今服用して6週間位ですが、手の震えは多少あるものの、だいぶ気にならなくなりました☺