※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
その他の疑問

ママ友が欲しく、最近ベビーマッサージや本の読み聞かせなど、出掛ける…

ママ友が欲しく、最近ベビーマッサージや本の読み聞かせなど、出掛けるようになりました。
しかし、たまたま隣にいたママと話しをしたりしても、その場で終わってしまって友達って程にはなれません😭
何回も通いで行っていて、何度も会うなら友達になりやすいのかもしれませんが、今のところ行っているのは一回限りのイベントや、あっても月に1回程度です。

一緒にイベント行ったり、ランチしたりするママ友が欲しいのですが、みなさんどうやってママ友つくってますか⁉️😂
初対面でイベントなどで会って、話しかけられたら嬉しいって方は多いかもしれませんが、初対面で話をして、その時連絡先聞かれたらみなさんはどう思いますか❓

連絡先聞かない限り友達になれないと思うのですが、初対面で連絡先聞いて引かれないか心配です💦
ご意見聞かせてください😫✨

コメント

まま

私も同じ感じです!

連絡先聞いたりするの勇気いりますよね…

• まま

まま

回答になってなくてごめんなさい💦

• 6月22日
  • じょん

じょん

いえ!返信ありがとうございます✨
    勇気いりますよねー!
    共感して頂いて嬉しいです😂✨

• 6月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

初対面で結構聞いちゃいます(^_^;)
普段色々出掛けていて同じ方に中々会えないので🤔
フィーリングが合うなら聞かれたら嬉しいです♡

• じょん

じょん

コミュニケーション能力高くて羨ましいです!✨
    偶然また会えたりしたら友達なりやすいですけどなかなかないですもんね😫
    フィーリング合うってゆーのが大事ですね☺️

• 6月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

高くないですよ💦
    息子に遊び友達を…!と思い頑張りました笑

私は結構あっちこっちイベントとか行くタイプですが、正直同じ学区とかご近所さんなら身重になるかもしれないです😅

• 6月22日
  • じょん

じょん

確かに、私はママ友欲しいのは自分の為ですけど子供のためにもなりますもんね😫
    私も、子供の為と思えば頑張れるかもしれません!✨

近い所だと、失敗できない分慎重になっちゃいますね💦

• 6月22日
ゆーママ

いいと、思いますよ😊

• じょん

じょん

意見ありがとうございますー!✨

• 6月22日
るっぴ

私も同じ悩みもってます(笑)
その場だけって感じで
みんなどーやってランチとか遊んだりする仲になるんだろ?って疑問です。
連絡先を聞く勇気は私にはないですが、聞かれたら嬉しいです!
でも、なかなか聞かれることなんてないのが現実!(笑)

• じょん

じょん

そーですよねー!😭
    ありがとうございます✨
    待っていてもなかなか友達できないのが現実ですよね😂
    大人になってからの友達づくりって難しい…

• 6月22日
フラワー

私は初対面で連絡先聞かれても…って感じです。

児童館などに、同じ時間帯に通ってみてはどうですか?
そのうち顔見知りの人が出来て来ると思うので、気が合いそうだったら、今度一緒にこういうイベント行ってみませんか?と連絡先きいてみるとか。
それでもすぐにランチはないかな…😅

あとは幼稚園とか行きはじめると自然とできるのかなあとは思います。

• じょん

じょん

なるほど😫
    ありがとうございます😊✨
    その流れだと、自然に友達作りやすいですね!
    まずは顔見知りを作るように頑張るってゆーのも一つの手ですね🤔

• 6月22日
ままりさん

私は子供いないですけど今後できたら不安なので連絡先聞かれたら嬉しいです!!☺️❤️

• じょん

じょん

不安ですよねー😫
    意見ありがとうございます!✨
    嬉しいです😄

• 6月22日
なか

私は、けっこうベビーマッサージ、支援センターなどによく行って、ランチしたりすぐ連絡できるママ友ができました!

でも、初対面での連絡先交換は抵抗あったので、お互いに何度か出会ってから交換って感じにしました!

正直、初めて会って、次に連絡するタイミングも難しいし、なかなかラインとかでの話って進みませんしね😅😅さらに、そういうイベントだけきて普段は家派のママかランチとかも大丈夫そうなママかもある程度会って話してじゃないとなかなか分からないです😅
実際、仲良いママ友で、私はママ友欲しくないしただの世間話するのもいやって考えてる人もいました!

初対面で連絡先交換は勇気がいるけど、やっぱりどう思われるかはわからないので慎重になった方がいいと思います😅
今度ご飯いこ〜とかの流れで連絡先交換しました!

• じょん

じょん

やっぱりいろんな考え方の人がいますね😫💦
    ありがとうございます!✨
    頑張って初対面で連絡先聞けても、その後も大変なのも確かにって思います😭
    慎重さも大事ですね💦

• 6月22日
  • なか

なか

友達でママになってる子いなかったり、この頃は特に子供が同じ月齢のママ友ほしいですよね😭

ちなみに、私は子供は同じ月齢ですがママ友は全員5-10くらい年上です😅
    みんなタメ口で話してるけど、やっぱ年上やから敬語ですしね、、

• 6月22日
  • じょん

じょん

そーなんです!😭

欲を言えば、自分とも年齢が近いママ友が欲しいと思ってしまいますけどね💦
    でも、そんな事言ってられないのでママ友いるだけで羨ましいです😂✨

• 6月22日
  • なか

なか

悩み共有できますしね😅
    私は3ヶ月のときからベビーマッサージやら市で行ってる赤ちゃんの集まりやサークルや支援センターに積極的に行ってました!!
    そのおかげで顔見知りはたくさんいます。
    ランチできるようなママ友できたのも最近ですよ🤗💓

今日明日の問題じゃないし、この子たちが保育園とかに行けば、仲良くしてても疎遠になっちゃうし、、、

ベビーマッサージとかでそのときだけでも悩みを共有してお話できる方がいたらいいなあくらいの気持ちでいました😊

焦らず、、、
    何度も顔を出していたら、声もかけやすくなるしかけられやすくなりますよ🙆‍♀️

• 6月22日
  • じょん

じょん

そーなんですね!
    焦らずに気楽な気持ちで頑張って、ママ友出来ればすごくいいですね☺️✨

なかさんのアドバイス本当に参考になりました😭
    ありがとうございます!✨

• 6月22日
しまほっけ

私は普通に当日連絡先聞いちゃいます☺️
だいたいが、話があって仲良くなれたあたりで、「よかったら今度遊ぼう✨」みたいなかんじで誘って、その流れで連絡先聞いてます😆
だいたいが、
「最近ビニールプール買ったから、今度家に遊び来てー❤️」
とか、
「○○支援センターよく行くの?じゃぁ今度一緒に行こう✨」
みたいな感じで、その時の話題を元に誘い入れてます🙋

たいてい、「いいのー?行きたいー❤️」みたいにノってきてくれるので、そしたら連絡先交換持ちかけてます😆

「また機会があれば、ぜひ☺️」みたいな感じだったら、連絡先交換は言い出さずに話題変えます(笑)たぶん、社交辞令だと思うので🍀

• じょん

じょん

すごい聞き方がうまいですね✨
    コミュニケーション能力高い!

そして、相手の反応で連絡先交換するかしないかを変えるってゆーところがうまいです😆
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 6月22日
ひなた

初対面で連絡先交換はハードル高いかもしれないので、インスタとかSNS聞くとかはどうですか?😊💕
私も1回限りのイベントで、インスタ聞かれました❣️

• じょん

じょん

なるほど!
    確かにラインとかよりはハードル下がりますよね✨
    ありがとうございます☺️!

• 6月22日
iso

ママ友って、子供同士が友達でお母さん同士がつるむというのは幼稚園くらいだと思います。

そうではなくて、同じくらいの月齢の子供がいる自分の友達を作る、という意味なら、サークルがいいと思います。

支援センターとか、児童館とか、不特定多数の方が利用するところはハードル高いと思います。
サークルだと、友達作りに割と積極的な人も多く、主催者の方に相談すれば、同じくらいの月齢のお子さんのいるお母さんを紹介してくれたりすると思いますよ。

• じょん

じょん

なるほど!
    確かに、同じくらいの月齢の子供がいる、自分の友達が欲しいんです😫✨
    自分の地域のサークル調べてみようと思いました!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 6月22日