※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
妊娠・出産

5ヶ月目に入りました!戌の日のお参りにご祈祷を受けるか迷っています。一人目はお参りだけでした。ご祈祷の費用を教えていただけますか?

いつもお世話になっております!
やっと5ヶ月目に入りました!
戌の日のお参りに行こうと思っているのですが、ご祈祷は受けられた方はどのぐらいいらっしゃいますか?一人目の時は特にご祈祷は受けず、お参りだけしました!
ご祈祷をお願いする場合どのぐらい費用はかかりますでしょうか?

コメント

n.s!

ご祈祷してもらいました😊✨
義母が払ったのでハッキリした費用は分かりませんが分かりませんが7千円くらいだったように思います(^_^)

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月22日
べき

ご祈祷いきました!
私は5000円でしたよー。

行く予定の神社に聞かれてみてはいかがでしょうか?
有名な安産の神社はホームページに載ってたりしますが、小さな神社だと逆にご祈祷は事前に連絡しておかないといけないところもありますし…。

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    私が行きたいと思ってるところはお気持ちと書いてあって、相場が分からず質問させて頂きました!参考にさせて頂きます!

• 6月22日
  • べき

べき

そうなんですね!
    『お気持ち』って逆に悩みますよね😅
    私は小さな神社だったので電話したところ、5000円程度が相場であとはお気持ちで、というお返事でした。
    だいたい皆さん5000円~高くても1万円ってところみたいですね!

• 6月22日
  • コモたん

コモたん

5000円であれば失礼のない金額のようですね!私もそれで検討します!(*^_^*)
    ご返信頂きありがとうございます!

• 6月22日
りんりん

私はご祈祷してもらいました!私が言った神社は値段が5千、7千、1万と3通りあり私は5千にしました!
貰える物が違うみたいでしたよ!行かれる神社のHPに記載されてませんかね?

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!金額が設定されてると分かりやすくていいですね!

• 6月22日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私も気になってました🤔
参考にと読ませてもらいました!
私は明日行きます✨
行き付けのお寺に御参りの予約してまして、旦那と話した所、神社、お寺、それぞれ金額は違うと思いますが、こちらは、いくらとは決まってないので御参りして貰う側なので、子供の事だし気持ちとしていくら出したらいいのかって感じでした🤔

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!いくらか決まってないと悩みますよね!皆さん5000円ぐらいのようですが(o_o)

• 6月22日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

はい、旦那もそれ位の額とは言ってましたね🤔

• 6月22日
しいな

ご祈祷しました!
いくつか値段あって自分で選ぶんですけど、6千円のにしました。さらし、お札とか色々もらえましたよ😊

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 6月22日