※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

37w2dの経産婦です。子宮口2cm開いているが、頭は上にあります。2cmから出産までの経験を教えてください。1人目は1cmで翌日出産。今回心配です。

37w2d経産婦です。今日の検診で子宮口2cm開いているが、頭はまだ上の方にあると言われました。みなさんは子宮口2cmから出産/陣痛までどのくらいかかりましたか?

1人目の出産の時は、38w4dの夕方に陣痛が来て夜病院に行ったら1cmしか開いていない、しかも硬い状況から翌日の朝に出産になりました。破水も赤ちゃんの頭が出る少し前に破水したので、今2cm開いてるのが少し心配です💦

コメント

ays

上の子は全く開いてないし赤ちゃんも下がってきてないって言われた2日後(36w2d)に急に陣痛がきてトータル6時間半でした!

下の子は2cm開いてるって言われた2日後(38w2d)にいきなり5分間隔の陣痛がきてトータル1時間半でした💦
痛くなってから赤ちゃんでてくるまで1時間かかっておらず、病院まで間に合わなくて救急車の中での出産になりました💦

• エリー

エリー

安産ばかりみたいで羨ましいです😭

いきなり5分間隔って一気にめっちゃ痛いのがくる感じですか?

• 6月22日
  • ays

ays

安産すぎて、もし3人目考えてるなら本当に気をつけないと危ないよ!って助産師さんや小児科の先生など、いろんな人に言われてます…😅
    考えてないのでいいんですけどね🤣

はい、測りだして1、2回はまだ大丈夫だったんですけど、その後は痛すぎてわけわからなかったです💦

• 6月22日
  • エリー

エリー

最初の子は12時間と割と普通だったんですけど、それでも結構私的には大変だったので今回は早く終わりたいです。

でも上の子もいるという事で急にお産進まれてもなっていう複雑な心境ですw

aki.yusaさんのを参考に気をつけつつ心の準備してます!😊

• 6月24日
  • ays

ays

グッドアンサーありがとうございます😊
    2人目は1人目の半分ぐらいの時間になるって言われましたよ😊
    人によると思いますが…😣

旦那がいたのでよかったですけど、いなくて娘と2人だったら家出産まれてたかもです😅笑

安産でありますように…😍

• 6月24日