※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
その他の疑問

私が悪いんですかね?2ヶ月ほどまえ、同じ敷地内に住む男の子(幼稚園児…

私が悪いんですかね?

2ヶ月ほどまえ、同じ敷地内に住む男の子(幼稚園児、たぶん3~4歳)が、娘と遊んでくれていました。男の子が娘の手を引いてくれようとしたんだと思いますが、勢いが強かったのか娘は頭から転けておでこをすりむいたのとくちびるのはしっこを切ってしまいました。
かけよれる距離とはいえ遠くにいた私にも責任があるし、子供同士の遊びだから男の子には怒らず、「ひっぱると転けちゃうからあかんよ?優しくね!」と注意しました。
男の子のお母さんは、私や娘に謝ることもせず、男の子に怒ることもなく、なぜか私の方を睨み付け男の子とともに去っていきました。(男の子は、泣いてる娘にトントンしてごめんねと謝っていました)
なぜ子供が謝って母親が謝らない?しかも、娘はおでこもくちびるもすりむいて血も出てたしたんこぶもできていました。
それから何度かすれ違うことがあったんですが、ひたすら睨み付けられるだけでなく、公園(敷地内の小さいところですが)に行くと、私たちの姿を見や否や「いくで!ここおったらあかんから」と避けてきます。
訳も分からず、はっきり言って被害者は私たちなのに、睨まれるし文句言われるし、ほんとに意味がわかりません。

時間帯をずらして...と思ったんですが、なぜわざわざこっちが相手のこと見計らってまで遊びにでないとだめなのかもだし、すごくムカムカしています。
いまだに謝罪もありません。

もう2ヶ月も前のことだから、ほっとくべきなんでしょうけど....
ふと疑問になったので書いてみました(>_<)

コメント

さみー

うわ〜、めんどくさい人に出会っちゃいましたね💦
子どもは素直に謝れてるのに親が謝れないなんて…。

• ぽん助

ぽん助

かなりめんどくさいです💦

心の中で、「こんな親になったらあかんよ」って男の子に向けて言ってました😅

• 6月22日
k

最悪ですね(笑)
私も同じ立場なら腹立って仕方ないと思います(笑)

逆に自分の子が男の子の立場だとして、私なら注意して今後気をつけるように子供に言い聞かせ、相手の子にはごめんね痛いよね今度からは気をつけるからねと声をかけ、相手の親には平謝りです😱

そんな人同じ親と思いたくないです(笑)

• ぽん助

ぽん助

最悪です(笑)
    私のとこには、息子もいるので、息子が同じことしたら間違いなく怒ってるな...ってなりました😅
    口だからか、けっこう血もでてたし、コンクリートだから擦り傷もけっこう酷かったのに、なにも言わずで。

こいつ親なんかなったなりました(>_<)

• 6月22日
MK

頭おかしいのに出会っちゃいましたね…💦穏便に済ませたいと思いつつも私だったらきっとズケズケと文句言ってますね😓(オススメはしませんが!)

ぽん助さん一切悪くないと思います。

• ぽん助

ぽん助

昔の私ならずけずけ言ってたかもです😅

• 6月22日
サクラ

こわーい!
近寄らない方が良いですね。

• ぽん助

ぽん助

ですよね( TДT)💦

• 6月22日