※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

春に引っ越しをしてきて、遠方に友達が住んでいます。友達二人が遊びに…

春に引っ越しをしてきて、遠方に友達が住んでいます。
友達二人が遊びに来たい、泊めてほしいということなのですがみなさんならどうされますか?
ちなみに、この度妊娠して友達が遊びに来る頃にはお腹も大きいです。友達も妊娠のことは知っています。遊びに来てくれるということは周りに友人がいない環境の中なのでとても嬉しいですが、本音を言えば今はまだお腹が大きくなったときの生活状況も分からない中で友達が泊まるとなればあれこれ準備をしなくてはいけないのが不安です。友達にはホテルに泊まってもらい昼間一緒に観光するというのが一番お互いに気を遣わなくて済むし楽だなぁというのがほんとのところです。そして、旦那さんは週6日仕事で、帰りは遅いので友達が平日来るにしても、土日来るにしても休ませてあげたいなぁという思いがあります。

コメント

にゃー

私なら家に泊まってもらうのはナシですね💦妊娠中でなくても、旦那の事を考えたら無理です😅

• はー

はー

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、毎日頑張ってくれている旦那さんの事を考えると私も無理です😣💦

• 6月22日
ちゃみ

気持ちを大切に、「ごめんね、妊娠して体調悪かったりとかもあるし、準備とかおもてなしもできそうにないんだ」って言えばいいと思いますよ(^-^)
常識のある友達なら理解してくれますよ!!私も、友人達に妊娠のお祝いしたいんだけど、ちゃみの家に行くね!」と言われたことがありました💦しかし、「体調イマイチだし、片付けとか準備とかおかまいも十分できないから外でもいい?」って言って快くokでしたよ(^_^)友達は私の家に行った方が私が楽だと思ってるみたいでした!

• はー

はー

回答ありがとうございます🍀
    たしかに、家に来た方が楽だと思ってくれてるところは意外とあるかもしれないですね😲
    体調もどうなるか分からないので、そこも踏まえて伝えてみようと思います!常識はある友人だと思うので☀️

• 6月22日
ぽろねーぜ

旦那には申し訳ないですが、旦那を言い訳にして(夜はゆっくり休ませてあげたいから...など)、ホテルに泊まってもらいますね〜!
1人ならまだしも2人となると...。それにもし何かあった時に、見られたり心配させるの嫌ですし...😔

• はー

はー

回答ありがとうございます🔅
    そうなんですよね、一人ならまだしも二人なので私も頭を悩ませていました💦体調もなにがあるか分からないですし、そこも理由に言ってみます🙂

• 6月22日

そのまま伝えてみてはいかがでしょう?
家族ならまだしも、お腹大きい時にお友達二人分のお泊まり準備は大変だと思いますよ💦

• はー

はー

回答ありがとうございます🌼
    そうですよね、二人分の準備をとなると、、まだ旦那一人の準備もおぼつかない時があるので不安で💦そのまま伝えても分かってくれそうな友人だと信じて言ってみようと思います!

• 6月22日
は

私だったらホテルで泊まる事をお願いします🤲
遊びに来たいと言ってくれるのは嬉しいですが、泊まりとなると気使いますよね💦💦
色々準備とか大変ですし。
旦那さんの事考えると。
ベビーグッズ揃え始めてて泊める部屋がないとか、十分なおもてなしできないからとか、適当に理由つけてホテルに泊まってもらう事お願いします。
ただホテルに泊まってもらうとなるとお友達も余分にお金かかってしまうかと思うので、ホテル代少し負担させてと誠意をみせますかね。
相手も大人なので、さすがにお金負担は断ってくるかと思いますが、親しき仲にも礼儀ありで気持ち見せてお願いする感じで。

• はー

はー

回答ありがとうございます🌻
    そうなんです、うれしい反面複雑なところもあって💦
    誠意や気持ちを見せるって大事ですね😌伝えるときに気をつけて見ようと思います!

• 6月22日