※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさから予定日が決まりましたが、排卵日との関係で5日程度の誤差がある可能性があります。産休を早めたいので、予定日の修正は可能でしょうか?

9週頃に出産予定日が決まりその後出産予定日変わった方いますか?
赤ちゃんの大きさで予定日が決まりました。でも予定日から逆算した排卵日だと思われる5日前後に仲良しした日がありません。(2週0日が5/2、その前後の仲良しが4/27と5/6です)なので、私としては予定日は5日程早いか遅いかと思ってます。
上の子の妊娠中にエコーだと1週間くらいの誤差は出るから~と言われたことがあるので、赤ちゃんの大きさからの算出で5日くらいは誤差の範囲内だと思いますが少しでも早く産休に入りたいので、できれば修正してほしいのですがそんなことできないでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

8ヶ月で転院したときに
予定日が2日遅くなりましたよ!
修正はなかなか難しい気がしますが😅

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私は一人目が妊娠7ヶ月で転院した産院(今回も同じ産院)で、転院した時から検診の度に2週間くらい大きかったですが『もう予定日は変えられないからね~💦』と言われました。
    ということはきっと変わることはないですかね(^^;

    • 6月22日