※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

短肌着とツーウェイオール何枚か用意し、長肌着も用意しておく方がいいでしょうか?

8月中旬頃出産予定です
北海道に住んでいます⑅◡̈*

短肌着とツーウェイオール何枚か用意しておけばいいでしょうか?
長肌着も用意しておいた方がいいでしょうか?

コメント

m

長肌着の代わりにコンビ肌着が足元ボタンで、はだけないのでいいですよ♡

生後1ヶ月〜未だに愛用してます!

マリィディジー

5月に出産し、1週間くらいは短肌着と長肌着も中に着せてましたが、暑い日は短肌着にツーウェイオールかコンビ肌着で過ごしています!8月だと長肌着はいらないと思いますが、念のため2着くらい用意しておくと良いのではないでしょうか?
予想外に涼しい日があるかもしれませんので。

めめ

去年七月生まれですが、長肌着は1度しか使いませんでした😅
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール でいいと思います♥

北海道在住で娘が8月生まれです!
娘は新生児の頃はほとんど短肌着にオムツ姿で、お腹にフェイスタオルかけて寝かせてました!家にクーラーがなかったので暑くて💦
新生児期はほとんど動かないのでお腹が出てることもなかったです!
お盆過ぎて寒くなってくるとコンビ肌着に変えたり、短肌着とコンビ肌着組み合わせたりしてましたよ!
買うならコンビ肌着の方がいいかなぁと思います!
長肌着は買わなかったです!

うめ

うちの子9月上旬生まれでした。 夏場ほんとに暑くて9月上旬ならまだ暑いかなーと思ったりしましたが、思ったより涼しくなってるなと🤔
半袖のカバーオールなんかも用意してましたがほぼ着ずに終わりました💧
なので短肌着、コンビ肌着、各4〜5、長袖のツーウェイオール薄手の物2枚、厚手の物1枚は最初に買ったもので活躍しました。
長肌着はもっと寒くなってから買い足しました

上ミノ

2月産まれですが、2月うまれでさえも長肌着1回も使ってないのでいらないと思います😅