※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦で貧血でしんどいです。鉄剤で改善するか、他に治すコツはありますか?外出や子供の遊びにも影響があります。

9ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
産婦人科で貧血と言われたのですが、最近起き上がるのも目を開けるのもしんどくて、歩くのも時々止まりながらじゃないと10分の距離も歩けなくなってきました💦
睡眠不足もあるのかもしれませんが、寝るとふくらはぎが痙攣したり、つったりするのでまともにねれません( ; ; )目を閉じているだけで、意識がずっとあるような感覚です。
今日鉄剤をもらってきたのですが、それを飲めばマシになるのでしょうか??
子供は遊びたい盛りなので常に外にでたがるし、でもこんな状態が続いていてほんとにキツイです。。
食べ物は気をつけるつもりですが、他に治すコツとかありませんか??

コメント

mom

そんなに酷くて注射しなくて大丈夫でしたか😂?私も初期からずっと鉄剤飲んでますが、そこまで自覚症状はなくて😅鉄剤飲みだして下痢などの副作用がありましたが、ずっと飲んでてこないだやっと治りました!薬飲んで落ち着くといいですね☺

• mamama

mamama

地震のせいもあって前回の検診から3週間経ってしまって、その間薬も飲んでなかったので酷くなったんだと思います💦私も最初は自覚症状全くなかったのですが😭
    初期から飲んでいて臨月くらいまで治らないんですね( ; ; )結局妊娠によるものって感じなのでしょうか?💦
    とりあえずもらった薬飲んでみます!
    便秘になると聞いたのですが、下痢の場合もあるのですね!!

• 6月22日
  • mom

mom

地震大丈夫でしたか( ´;ω;` )上のお子さんいて妊婦さんだと余計に不安になりますよね。
    初期から飲んでても治らず、数値も変わらないので不安になりましたが飲んでなかったらもっと悪くなってるだろうね。と言われました!貧血は妊娠が原因でしょうね、鉄分を優先して栄養として送るのと、循環血液量が後期になると倍といってました😅葉酸などのサプリを飲んでいるとだいぶ違うと聞きますが😂

最初は便秘でしたが、飲み続けていたら下痢になりました( _ _ )

おだいじになさってください!

• 6月22日
  • mamama

mamama

初期からだとずっと体もだるくてしんどいですよね💦上の子いたら休めないですし、自覚症状感じる暇もなかったのかもしれないですね😭
    でも、出産前に落ち着いてほんとに良かったです!!
    ストレスでもヘモグロビン下がると聞いたので地震のせいかなと一瞬思いましたが、後期に入ってからの事なのでやっぱり栄養が取られているんだと思います(><) 葉酸サプリもサボっていたのでちゃんと飲んでみます😊
    ありがとうございました✨

• 6月22日