※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

アトピーのお子さんのママさん方は洗剤やボディソープに気を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

アトピーと診断されました😣
アトピーのお子さんのママさん方は洗濯洗剤とかボディソープとか気を使ってらっしゃいますか?何かおすすめあったら教えて欲しいですー😂

コメント

洗剤は気をつけてないですが、ボディソープはアトピタのを使ってます!
あとはお医者さんに保湿だけはしっかりって言われたので2時間おきくらいで保湿してます!

• レイ

レイ

保湿はうちもお医者さんに言われましたが二時間おきはすごいですね!(°Д°)子供のために頑張らなきゃですね!

• 6月22日
ぶらっくさんだあ

せっけんのは坊っちゃんせっけん。
お風呂は入浴剤入れて、いずれはシャワーに浄水?のビタミンCボール入るやつにする予定です。
洗濯はミヨシの粉せっけんのみです。

• レイ

レイ

からだも洗濯も純粋なせっけんですよね、使うとアトピーの感じは少しいいですか?

• 6月22日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

純粋な石鹸は汚れは落ちるし皮膚に残りにくいので私も使っています。
    石鹸にしてからだいぶましになってきました!私も日光アレルギーがだいぶ改善しました。
    あとはフタアミンhiクリームでの保湿でだいぶ改善です。
    うちはアトピーかもと言われていて、手と関節、くるぶしが特にガサガサで。
    寝れないくらい痒いらしく夜中ボリボリ掻いたりしていて可哀想なんです💦

• 6月22日
  • レイ

レイ

寝れないくらいは可愛そうですね(。>д<)比べたらうちの子は軽いほうですが、せっけんは気になるので使ってみたいと思います!

• 6月22日
潮騒

小児科の先生に相談して、うちはアトピタのボディーソープ使ってます。
洗濯洗剤はさらさです。

• レイ

レイ

アトピタ先生のおすすめなんですね、気になってきました(笑)

• 6月22日