※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うむ
子育て・グッズ

第一子出産予定で姉からベビー用品を借りることになりました。お返しは何がいいでしょうか?お金か物か、金額や品物について悩んでいます。

昨日も質問させて頂きましたが9月に第一子出産予定です!
姉には3歳になる息子がいるのですがその時に使っていたベビー用品一式かしてくれるそうです。

2人目は欲しいけど仕事などでまだ無理かなーっと言っていたので姉に2人目ができる時には返そうと思っています。

よく話を聞いてみると私が買うものは生まれた季節の違いで冬服を数枚買う程度です。

チャイルドシートから肌着抱っこ紐哺乳瓶なんでも綺麗に残してあるそうです。

姉とは年が離れていてすごく可愛がって貰っているのですが

してもらってばっかりも申し訳ないので何かお返しをと思いますが

ベビー用品の貸し借りでお礼ってなにをしたらいいですか?
お金を包むべきか迷いましたが実の姉でお金ってのも、、、しかも返すのに、、、
もしお金がいいのであればいくらくらい包むものなのでしょうか?

物だとしたらなにがいいのでしょうか?

コメント

ao

1人目の時に友達から借りた時は
お菓子や友達の子供が好きな
アンパンマンのグッズやお菓子を
渡しましたよ!!
会社の人からも借りたのですが
それは内祝いとして
ジルスチュアートのタオルと
ハンドクリームを渡しました!

ぷぷ

優しい妹さんですね✨私も姉から一式もらったのですがお礼はしていません(T_T)💦「場所とるし使わないからいいよー」と言ってもらい甘えています😅
家族で食べられるお菓子や子供が好きそうな物をプレゼントすると良さそうですね❤️

ままり

お姉さんのお子さんのおもちゃとか、お子さんも食べられるお菓子の詰め合わせとかですかね😊