※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

チャイルドシートの座る形式は、10キロ以上で半年以上から使えます。ジュニアシートのタイミングや違いについて教えてほしいです。

現在使っているチャイルドシートが貰い物なので使い方などがあまりわかっていません。今は寝る形式で使っているのですが、座る形式ではいつから使えるのでしょうか?
息子は半年になったばかりで10キロと大きめです。

また、ジュニアシートを使い始めるタイミング、チャイルドシートとの違いも教えて頂けれたらありがたいです!

コメント

ひなの

型番検索したら説明書出てくると思います!
いつから後ろ向きかはチャイルドシートによるので💦

ジュニアシートは1歳からのものと3歳からのものがあります。回転しません。取り付けも楽です。

はじめてのママリ🔰

メーカーや型番をネットで検索すると、説明書出てきませんか?
あまりにも古いものでなければ、ネットでも見れると思います。

使い方わからず使っているのは、使う意味がないので…

後ろ向きから前向きに変えられる時期や基準も、物によって違います。
貰った方に聞くなどできませんか?

ジュニアシートはまだ先です!
早くて1歳からです。
赤ちゃん本舗やトイザらスなどのチャイルドシートコーナーで店員さんに聞いてみてはどうでしょう。

文で読むだけだと分かりにくかったりすると思うので、実際に話を聞けた方がわかりやすいと思います!