※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

切れ痔からの出血か、他の原因か不明です。切れ痔からの血でしょうか?

汚い話ごめんなさい、、、

夜の8時くらいに大きい方をしたら
切れ痔気味なので出血しました。

でも、そこからは血もパンツについたりは
しませんでした。

ですが、さっきトイレをしたあとペーパーを
見たら真っ赤な血が付いてました(´・_・`)
位置的には、おしりのほうでしたが、、

切れ痔からの血なのかどこから出てるのか
わかりません、、、

切れ痔からの血なのでしょうか?、

コメント

rainbow0817

鮮血でしたら切れ痔の可能性が高いです。便に血液が混じっていませんでしたか?便に血液が混じっていて、鮮血だと大腸からの出血を疑います。便が黒い色をしていたら胃からの出血を疑います。
トイレットペーパーのみに付着していたのなら、切れ痔かと思いますよ。

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    便には血液混ざってるのは
    分かりませんでしたが
    便器の中が真っ赤でした(´・_・`)

    • 11月17日
  • rainbow0817

    rainbow0817

    便は固いですか?
    便器の中がどの程度真っ赤なのかわからないのでなんとも言えませんが、下腹部痛がなければ様子をみていいかと思いますよ。痔核のお薬があるので、産婦人科で処方してもらうほうがいいですよ。妊婦だと使えないお薬があるので。

    • 11月17日
  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    硬くても柔らかくても
    出すときにとても激痛が走ります(´・_・`)
    切れ痔って繰り返したりするので
    ほんとに困ります、、、汗
    いちよう、朝病院に電話してみようとおもいます♪

    • 11月17日
deleted user

私も妊娠前、妊娠後共に切れ痔を経験してますが、恐らくそれは切れ痔の血だと思います。
私の時もいつもティッシュには真っ赤な血が付き、パンツには付く時もあれば、付かない時もある…そんな感じです(⌒-⌒; )
痔は放っておくと大変なので、早めにお医者さんに診てもらうか市販薬を買うことをお勧めします!

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    パンツにつくことも
    前ありました!!
    けど、今日はパンツにもついてなくてペーパーだけに真っ赤な血が一円玉くらいの大きさでついてたので
    不安です(´・_・`)
    あした、朝病院に電話してみようとおもいます♪

    • 11月17日
こてぽよ

21W4Dの経産婦です!
おしりの方なら問題ないと思いますよ♪
少し様子を見て、生理のように出血があったりお腹が痛くなるような場合にはすぐに受診してください!
色々心配になりますよね…(>_<)
マタニティライフ楽しみましょう♪

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    おしりのほうでしたが不安で、、、(´・_・`)
    ほんとに、友達とかにも妊婦さんいなくて不安な事とか心配ごとも相談できずこのアプリだけです泣
    いちよう、朝病院に電話してみようとおもいます♪

    • 11月17日
ともみか

私も大きい方をした時に血が出る時があります。特に、固い時やたくさん力んだ時です。
心配で病院に行きましたが、特に異常はありませんでした!
お尻を見られたので、恥ずかしかったですが、頑張りました(^^;;
心配でしたら、病院受診をしてみてくださいね!

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    切れ痔と思ってもいちよう、朝病院に電話してみようとおもいます♪
    お尻を見せるのは恥ずかしいですが赤ちゃんのために頑張ります(。-_-。)笑

    • 11月17日
kofuku

その出血は痔の影響かもしれないですね!
私は、妊娠前に経験しました!驚く程便器が真っ赤でした。酷い時はポタポタと便器を赤くしてるのがわかるぐらい!
一応病院に相談するのがよいと思いますが、私は馬油で切れ痔治りましたよ!
無添加の馬油を、お尻によく塗りこみました!
病院の薬ではなかなか治らなかったですが、馬油でイチコロでした!
妊娠して、最近イボ痔になったようで…早速病院で薬をもらいましたが、これもなかなか効かず。また馬油にお世話になってます!すごーく、症状が治まってきてます!
馬油、なかなかいいですよ!

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    そうなんですね♪
    馬油って市販ですかね?(´・_・`)

    • 11月18日
kofuku

市販の物でも大丈夫と思いますよ!
私は以前普通に、ドラッグストアで売ってる安い物を使ってましたが、妊娠してからは無添加のものを、ネットで探して購入しましたよ(^_^)v