※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

義母がしゃがれてしんどい。両親がいないから余計関わる。実母に頼りたい。子供には大事なおばあちゃん。根気強くなりたい。

なにかとでしゃばりな義母...しんどいなぁ。
悪気が無い事は分かってるし、色々助けてもらったりとても良くしてもらってると思うけど。。
私には両親がいないから余計関わる事が多い
実母に頼りたいと最近凄く思ってしまう
子供にとっては大事なおばあちゃんだし、私がこんな事言ってちゃだめだな。根気強くなりたい

コメント

さくまま

いくらよくしてもらってたって、嫌なんは嫌だし、そう思うのは悪い事じゃないですよー!子どもには聞かせられないけど、ここで吐き出しましょ!同じ思いの人は私含め、ここにはたくさん居ますから!

• みー

みー

そうですよね...自分だけじゃないって思うと凄く安心できます!!

• 6月23日

すごくわかりますよー!
わたしも実母がいないので、義母に頼るしかないし、義母はすごくいい人でよくしてくれるから、だからこそ疲れるときありますよね😭💦

• みー

みー

同じような人がいてよかったです😣
    ほんとそうですよねー!
    程よい距離感ってほんとに大事だなって思います😢

• 6月23日
あろは🌺

めちゃくちゃわかります😭😭😭

私の実家は飛行機の距離で義実家は車で20分の距離。
義母は早くから実母を亡くしており、「出産前後も女一人で大変だった。だから私が助けてやるからね!」っと、妊娠発覚後からはりきられています😫

私の実母が来るからと伝えても、そ帰ったあと泊まり込みで行くだの、陣痛も分娩も立ち会う気でありがたいこととわかってても迷惑で嫌でどんどん嫌いになってしまいました😓

• ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

実母が立ち会うって言ってくれるならいいですが,義母ですよね?
    義母に陣痛で痛くて苦しんでる?ところなんて見られたくないですよね😅
    出てくるとことか見られたりしたら・・・
    いや~絶対いやですね😰

• 6月22日
  • みー

みー

家が近いの辛いですよね...
    求めてないのにグイグイきますもんね。
    なんで自分中心なのか謎です😰
    立会いだけは絶対嫌ですね、考えただけで恐怖です。
    ほんと空気読んでほしいですね💦

• 6月23日
あろは🌺

愚痴吐かないとやっていけないですよ😖
うちは旦那に正直な気持ちを話しました。

みーさんの旦那さんはどんな感じですか?

• みー

みー

旦那は結局最終的には義母の味方なので、あんまり言えないです😭
    旦那に言えたら少しは楽になると思うんですけど..
    これからも長い付き合いになるのかぁと思うと気が重いです。笑

• 6月23日