※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

保育園では上手に座って絵本を聞くけど、家では体を動かしてしまう。食事も座って食べない。保育園と家での違いに悩んでいます。

保育園では絵本や紙芝居の時間、上手に座って集中して聞いたり見たりしてるようなんですが、家で私が読んであげると必ず体に登ってきたり絵本を触ったりしてくるので、保育園のように読み聞かせが出来ません💦

保育園でできてるならいいやと思い、好きにさせているんですが私のやり方がよくないのでしょうか?(><)
自分で言うのもあれですが、まぁまぁ上手に読んであげれてると思います(笑)
時々激しすぎてビックリ顔されることもありますが💦

ご飯の時も、ちゃんと最後まで座って食べてくれるらしいですが、家では追いかけ回して食べさせてます😱抜け出せない椅子に座らせると嫌がってご飯どころではなくなってしまいます💦

なんで保育園だとできるのに、家だと出来ないんでしょう(T^T)

コメント

ネガ

外ではお利口さんにしてて
家では甘えてるんじゃないですか?

うちの子、もうすぐ7ヶ月なんですけど保育園はいってないんですけど
児童館行ったときは大人しいけど
家やと動き回ってやんちゃするし…笑

• かずママ

かずママ

回答ありがとうございます(^^)
    うちの子も同じです!確かにママ友と遊びに行っても「かずくんお行儀いい子だよねー!」とよく言われます💦そういえば外食の時はちゃんと座って食べてます(´°д°`)

もう外と家の使い分けができるんですね(><)

• 6月22日
  • ネガ

ネガ

きっと、何かを感じ取ってるんじゃないですかね!

• 6月22日