※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
その他の疑問

冷房病?クーラー病?の経験ある方いらっしゃいますか?主人が昨日の夜、「…

冷房病?クーラー病?の経験ある方いらっしゃいますか?
主人が昨日の夜、「なんか頭痛い」くらいの感じで仕事から帰宅したのですが、着替えたりしてるほんの短時間で悪化して、ご飯食べられず寝込みました。

症状は頭痛と軽めの吐き気で、3時間くらい横になった後少し良くなり、バナナだけ食べて朝まで寝ました。今日は少し体怠そうでしたが普通に出勤してます。
最初は熱中症?と思ったのですが、エアコン浴びすぎたかもとか言うので、ネットで調べたら冷房病というのを初めて目にしました💧

営業で車で外回りしているので、暑い外を歩いたり涼しい取引先に行ったり、また暑い車に戻ってからガンガン冷房かけたり…昨日の症状は冷房病が当てはまるかなと思いました💧

ネットで見ても、普段から体質改善をするとかしか書いてなくて、実際昨日みたいな症状出た時にどうするのが良かったのか、よくわかりません😣

冷房病の経験ある方や医療関係の方、今後のために対処法を教えて頂きたいです💦
あと今日の夕食も何が良いか迷っています。
主人は、まだあんまり食欲ないけど食べられることは食べられる、と言っています💧

コメント

🍒

わたしの旦那も同じ症状でここ数日グッタリしてます。
ここ数日の温度差かと思ってました😞
麺類なら食べられそうって言われたので
ネバネバ系のそうめんにして夏バテ対策にしようと思ってます!
思ってる回答と違くてすみません🙌🏻

  • ごん汰

    ごん汰

    コメントありがとうございます😣✨
    。さんのご主人もですか💦ダルさとか食欲不振って結構あと引くんですかね💦暑い日って同じ仕事内容でも本当に疲れ倍増しますよね…😭ありがとうございます、うちもあっさり系の麺類にしてみます👍🎵

    • 6月22日