※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの絵本を探しています。絵本や図鑑を見せて、赤ちゃんが真剣に見ているので成功しています。絵本の読み聞かせは脳に刺激を与えるので、積極的に取り入れたいです。おすすめの絵本はありますか?

0歳の赤ちゃんにおすすめの絵本。もうすぐ3ヶ月になる息子をそだてている新ママです。
私の息子、最近目もだんだん見てきて、うっかりテレビになどを付けっぱなしにしておくと釘ずけになって見ています💦どうしてもグズグズしている時はYouTubeなどを見せていましたがやはり電子機器や、動く映像は赤ちゃんの脳にかなり悪影響らしく、辞めようと思い、絵本や図鑑に手を出してみました(*^ω^*)そうしたら、絵本も真剣になってジーッと見てくれていて大成功です☺️
まだ、喜んだり笑ったりはしないですが、とにかく真剣にジーッと見ています(笑)
まだ目はそんなに見えていないはずなので、コントラストがハッキリした絵本を選びました。なるべくカラフルなものを🌟
動物の図鑑も1ページにたくさんの動物が載っているので息子にはカラフルに見えているみたいで👌

絵本の読み聞かせは脳にもいい刺激があったり脳が育つと書いてあったのでこれから積極的に絵本を見せて読んであげようと思ってます!
まだ、意味やこれがなにか?などは分かってはいないのですが、スキンシップにもなるし!

そこで、おすすめの絵本ありますか?(*^ω^*)

コメント

いないいないばあ毎日読んでます🌟

だるまさんシリーズとかいないないばあとかお勧めです(^^)
上の子も3ヶ月くらいから読み聞かせしてて今でもだるまさんはお気に入りです✨

ぴぃちゃん

くっついたとちゃぷちゃぷ読んでます❤️

ちゃぷちゃぷはいろんな色がたくさんあるので刺激になるそうです❤️

K

しましまぐるぐるはいかがですか?コントラストがハッキリしています😊ダルマさんシリーズも人気ですよね!うちは図書館に行って色々借りたりしています。

ಠ_ಠ

じゃあじゃあびりびり
だるまさんが・の・と
おしくらまんじゅう
つんっ!
がたんごとんがたんごとん
かんかんかん
もこもこもこ
しましまぐるぐる

などがオススメです♥️

こころ

他の方も書いてますが、きむらゆういちさんのいないいないばあがオススメです!私の上の娘はかなり喜んで見てました😃
どこの書店でも保育園でも置いてると思います📖