※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

川崎病について。2週間ほど前に、39度くらいの熱が出て、解熱剤で下がら…

川崎病について。2週間ほど前に、39度くらいの熱が出て、解熱剤で下がらなかったため、翌日、病院を受診しました。BCGの跡が赤いと先生にいわれ、川崎病の疑いがあると言われました。しかし、血液検査は正常で川崎病の他の症状はありません。3日ほどで熱はさがり、今度は、風邪?をひき、鼻水と咳がでて1週間ほどでなおりました。風邪薬や抗生剤を飲み、なくなったら受診というのを3、4回して、2週間たちましたが、跡は赤いまま。
先生も悩んでいて、何かわからないみたいで。。
薬を4日分ほどもらい、様子見になりました。
BCGの跡は、赤いけど、川崎病ではなかった方いらっしゃいますか?ちなみに溶連菌でもなさそうです。
機嫌はずっとよくて、よく食べます。。大丈夫だとは思うのですが。。

コメント