※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

明太子クリームパスタは加熱された明太子を使用しますか?妊娠中で生ものを避けたいけど食べたい時があるので、皆さんは気にせず食べていましたか?

妊娠中に生もの(お刺身、生明太子、生たらこなど)を気にされていた方に質問します💦

明太子クリームパスタって生の明太子ですか?
加熱された明太子になりますか?😅

レシピを見るとボールの中でバターと明太子と生クリームとかを和えておいて、そのに茹で上がったパスタ投入して混ぜて完成、とかなのでこれって加熱になるのかな...と思いまして🤔

妊娠中なのでナマモノはできるだけ避けたいですが、パスタ屋さんで無性に明太子クリームパスタを食べたくなる時があります😂

皆さんは気にせず明太子クリームパスタとかたらこパスタ食べてましたか?😊

コメント

せつ

頻繁でなければ良いかなと思います。私も先日食べました😊

• もも

もも

お刺身はなるべく鮮度の良いものを、とか言われてますし、絶対ダメってわけでもないですもんね😂ただほんとに食あたりとか食中毒になったらやだなーと心配があるので今までは避けていました。明太子クリームパスタなら和えただけでもパスタの熱で少しは加熱されてそうですよね(笑)
    コメントありがとうございました😊✨

• 6月22日
  • せつ

せつ

わたしも同じように思って主人に、和えたら火は通ってるよね?と言ったら、通ってないでしょ笑と言われました😂
    でも食べました笑

• 6月23日
  • もも

もも

今日パスタ屋さん行って店員さんに一応「この明太子クリームパスタって、明太子は和えただけじゃなく加熱されてますか?」て聞いたら店員さんは不思議そうな顔して「はい、加熱されてます」てすんなり言われました(笑)
    ほんとかな、と思いましたが、食べた後もずっと問題なく、今の所体調に変化もないので特に食あたりとかにならなかったからよかったです😂
    アツアツだったし、もし和えただけでもきっと少しは加熱されてたと思います(笑)

• 6月24日
  • せつ

せつ

お店の方に聞くのが一番ですよね。でもお店の方が???って思われた感じ、なんかわかります笑

私は今ツワリで何にも食べたいものがなくて気持ち悪くてしんどい真っ最中です。。

早く解放されて美味しくご飯が食べたいです!泣

• 6月24日
  • もも

もも

13週ですもんね!ピークで気持ち悪い時ですよね😭💦私は食べつわり&味覚つわりはあったものの、気持ち悪くても吐くまではなかったので、その時食べたい酸っぱいものばかり食べていました。セブンのパスタサラダやスーパーのサラダ巻きやいちごやリンゴをよく食べていました😊
    早くつわりおさまってご飯美味しく食べれるといいですね😭

• 6月24日
  • せつ

せつ

返信遅くなりました💦
    わたしも吐くほどではないのですが常にムカムカがありしんどい感じです😓
    果物は食べられるので、果物やアイスばかりちびちび食べてます😭
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ちーちゃん

基本的には大丈夫だと思いますが、もし気になるようでしたらお店で食べるなら、妊娠中なので少し火を通してくださいって言えばできますし、お家でならボールではなく、フライパンでクリームソースを沸騰させながら混ぜたらいいと思います!
以前パスタ屋で働いていた時に、そのような要望がありまして、対応したことがあります👍

• もも

もも

なるほどー!!お店の方に聞いてみたらいいんですね!!😳✨すっごく参考になりました!!ありがとうございます😭🙏🏻✨
    私も家なら自分で加熱すればいいだけかな、とは思っていましたがお店でもやってもらえるかどうか相談はできますもんね😄💕やってくださるかはお店次第ですが、言うだけ言ってみるのもいいですね😊
    コメントありがとうございました!

• 6月22日
はるこ

生物気をつけているつとりでしたが明太子はすっかりでした💦

でも食べたい時はたまになら良いのではないでしょうか…❤️
でも塩分多いので、食べ過ぎはやめたほうが良さそうですね😖

• もも

もも

明太子は私は元々普段からあまり食べることがないので私も気づかなかったのですが、義実家に帰った時にはだいたい明太子があって、見たらそういえば明太子ってナマモノなのかな?と今更気になりました(笑)
    明太子やたらこは塩漬けしてると塩分もかなり高いですよね💦塩分も気になりますよね😅

食べるとしても年に数回なのでそのくらいいいかなーと私も思いました😂

• 6月22日
まり

切迫早産で入院してますが
病院食でさえ、生物(まぐろ、サーモン系)出てるので
頻繁でなければ大丈夫だと思いますよ!

• もも

もも

病院で妊婦さんに生もの出されるんですね!!驚きです😳
    お刺身くらいなら鮮度がよければ大丈夫、と言われてますもんね😊
    きっとめったに食中毒になることもないですし、私が明太子パスタを食べるのも元々年に数回くらいで、頻繁に食べてるわけでもないのに心配しすぎですよね😂

切迫早産で入院中なのですね😣
    お身体大事になさってくださいね💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月22日

明太子パスタ食べたくなって
食べてしまいました😭❤️

• もも

もも

食べたくなりますよね〜!😂パスタ屋さんに行くといつも明太子を我慢して和風パスタを注文していましたが、今度は明太子食べたいなーと思ってます😍💕

• 6月22日
ψばいきんまんψ

妊娠前からたらこパスタや
明太子パスタ好きで妊娠初期に
食べてましたが魚卵の独特な匂いが
今でも無理になり自然と
食べなくなりました😅💦
刺身は今でも大好きなんですが
食べるときは控えめに食べるように
してます😊

• もも

もも

妊娠中好みが変わることありますよね💦私もつわりの時は味覚が全然変わってしまいましたが、1人目の時も今回の時もつわりが終わるといつもの味覚に戻りました😊
    お刺身もそこまで食中毒になることもないですもんね😂水銀のことが言われているマグロも食べ過ぎなければいいと思いますし😊

コメントありがとうございました😄

• 6月22日

生物は避けてますけど
かけるだけの生たらこのパスタソースかけて
よく食べてますよ(*´―`*)💞

• もも

もも

きっと大丈夫ですよね😍💕コメントありがとうございました😄

• 6月24日