※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
その他の疑問

広島県福山市にお住いの方に質問します。将来、子どもが小学校に入る前…

広島県福山市にお住いの方に質問します。
将来、子どもが小学校に入る前までには家を建てたいと考えています!
場所は福山市の南東部がいいなと考えています😌
そこで質問なんですが、皆さんはどこの会社で建てていますか、どこで建てようと検討されていますか?
予算は土地と建物合わせて3000万円代を希望しています。(南東部で建てる場合、大手の住宅メーカーだと5000万円はくらいはかかると言われました💦)

そして主人が会社の上司に、安い家を買ってリフォームするのがいいと言われたみたいなんですが、住宅展示場の方にあまりオススメはしないと言われ悩んでいるところです😥

コメント

deleted user

理想はヘーベルハウスか一条工務店です🌈

  • かなママ

    かなママ

    一条工務店いいですよね!
    希望の場所だと4000万以上するって言われました😭😭

    • 6月22日
3人のこびとママ

最近ナチュラルハウスで建ててる友人が多いです。

  • かなママ

    かなママ

    最近沢山建ってるみたいですね!

    • 6月22日
ありさみ

家づくり学校に行かれてみてはいかがですか??
相談に乗ってくれて、オススメの工務店やメーカーを教えてくれますよ(^^)

  • かなママ

    かなママ

    そんなのがあるんですか?!
    知らなかったです(><)
    ネットで調べたら出てきますか??

    • 6月22日
  • ありさみ

    ありさみ


    出てきますよ!
    家づくり学校 福山
    で調べてみてください(^^)

    • 6月22日
  • かなママ

    かなママ

    早速調べてみて旦那に話してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
きっちゃん

Kitokitoオススメです(*^^)v

  • かなママ

    かなママ

    初めて聞きました!
    調べてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
み

福山南部でセキスイハイムでたててトータル5000万です😂
土地1000万、建物と諸費用4000万です😂
ハウスメーカーだと4000万はいりますね😂

  • み

    ちなみに、私も福山の家作り学校いきました!ある程度家の知識をつけてから住宅展示場行った方が、話が分かるし比べやすいですよ!どこも良い所しか言わないので😂

    • 6月22日
  • かなママ

    かなママ

    やはり知識をつけてからの方がいいんですね( ^ω^ )
    山根木材ではマイナスな事も教えてくださったので勉強になりましたけど他の所は良いことしか言われなかったです😣

    南部に土地で1000万円の場所があるんですね!
    住宅展示場にあるハウスメーカー夢のまた夢の話です😭😭笑

    • 6月22日
  • み

    南部で60坪で1000万となると、、箕島、水呑辺りになりますが、、😂
    それより駅よりになると1500万前後になります😂そして40坪前後ぐらいが平均でした!

    • 6月23日
  • かなママ

    かなママ

    うちは35坪くらいで探してて( ^ω^ )
    積水ハウスの方に聞いた時に水呑の土地は広いと言われました😊
    南部にこだわるのは、旦那が南部出身なのでどうしても近辺がいいみたいで😂😂
    私は福山出身じゃないので正直どこでもいいんです🙏笑

    • 6月23日