※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちゃんちゃん
家事・料理

チーズケーキをよく作るのですが、QBBのクリームチーズと雪印メグミルク…

チーズケーキをよく作るのですが、QBBのクリームチーズと雪印メグミルクのクリームチーズの原材料の違いについてわかる方教えて下さい。

①QBB
種類別 ナチュラルチーズ
原材料名 生乳、クリーム、食塩/安定剤

②雪印メグミルク
種類別 ナチュラルチーズ
原材料名 ナチュラルチーズ、食塩/安定剤

とあります。
それぞれの原材料にある[生乳、クリーム]と、[ナチュラルチーズ]ではざっくり言うならばどちらが高級ですか?体に悪いものが入っているのでしょうか?
ナチュラルチーズだと色々なものが入っているということですか?

よくわからないので教えて下さい😅

コメント

♡mama♡

メーカーかお客様相談室に電話するのが確実ですよ!!私は、よく電話してます😊✨電話して解決するとスッキリしますよ!!

• そちゃんちゃん

そちゃんちゃん

確かにそうですね!その手がありました😊😊

• 6月22日
ひとみ

まず、簡単にナチュラルチーズは主にヤギや牛の乳を子牛の胃で出来る酵素を使い固め発酵させた物です😊 固めてから少量の塩を使い防腐効果を高めます🤓

クリームはコクを出すために入れる場合があります。高いカマンベールとか。ただ、乳から作った生乳クリームと植物性があります。どちらも入れ作る場合がありますが植物性は殆どプロセスチーズに使われるので生乳クリームだと思います[どちらかそこまで細かく記載はしません。]

クリームチーズは工程中固め、発酵させてない物☺️

塩はふる以外にクリームチーズは防腐
と味付けのために入れる場があります😊

高級か高級では無いかはどっちもどっちでコクが有るか無いかでコクをつけたくなければカッテージチーズかマスカルポーネでやるとチーズチーズしないケーキになるよ😘

安定剤は品質安定のための添加物。
直営店以外で日本では添加物を入れないで販売するのは大変で大工場では粗できない様です。気にするのは添加物の中身次第かなぁ😌増粘多糖類は粘りを出すため。何種かあるけど殆ど植物由来なので大丈夫。ただ、子供はごく稀にアレルギー反応が出る場合もあるよ😱

• そちゃんちゃん

そちゃんちゃん

詳しくありがとうございます!!
    むしろ詳しくてびっくりです😳
    要はコクを出すか出さないかという感じなのですね✨
    安定剤などはしょうがないと思っていましたが、原材料のナチュラルチーズがざっくりしててナチュラルチーズに色々と入っているのかなと考えていました(´・ω・`)
    難しいですね~💦

• 6月22日