※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎
妊活

高温期26日目で、検査薬陰性。病院で高温期は妊娠以外考えられないと言われ、7月3日に再検査。黄体依存症が不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日で高温期26日目です。
生理予定日6月11日。6日前に検査薬陰性。
多嚢胞性卵巣症候群で通院してるので
病院に行った時に基礎体温を見せたら
3週間以上続く高温期は妊娠以外ありえません。
7月3日に検査薬をしてまた来てくださいと言われました。
たまたま耳にした黄体依存症という病気が
気になりずっと不安です。
似たような経験した事ある方いたら
教えてください😭💦💦

コメント

同じく多嚢胞と診断されています。
体調を崩してる、ということはありませんか?
私の場合、誘発剤+注射で、基礎体温から考えるとしっかり排卵したはずなのに3週間くらい経っても生理も妊娠もしておらず、あれっと思っていたところ高熱を出し、検査の結果胃腸炎ということがわかり入院することになりました。退院後も、そのまま生理も来ず…。結局、生理を起こす注射を打ちましたが、体調を崩したりすると妊娠してなくても生理がこないんだなぁ、と思いました。

• にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

高温期入って3週間前くらいから体調が悪いです😔
    生理は4月からホルモン剤飲まないと来ないんですよね…。
    そういう事もあるんですね😭💦

• 6月22日

あくまで私の場合は、なので、もしかしたら前回は検査が少し早くて陰性だっただけで、妊娠してる可能性もあると思います´◡`
また、今回妊娠に至らなくても、次の時には体調も良くて妊娠に至るかもしれないので(私は体調不良の次の周期に妊娠しました)なので、たまたま今回はそうだった、と思っていていいかな、と思いました!

• にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

有難うございます!!😭
    妊娠してる事を願います😅

• 6月22日