※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊活

排卵後20日経過しても生理が来ない場合、生理は遅れる可能性があります。基礎体温から生理がくる予想日は分かりません。

妊活6周期目、通院していてタイミング法してます。
今回は排卵まで時間がかかって、4日の卵胞チェックの時には18mmだったので初のhcg注射5000を打ち5、6、7日に仲良しをして8日に高温期突入しました。
5、6、7日のどれかに排卵したと思うのですが排卵まで20日程かかりました。
この場合生理も遅れてきますよね…?
この基礎体温をみて何日くらいに生理がくると思いますか?
何か分かることはありますかね😭?

コメント

こま

排卵日からだいたい14日で生理になりますよ〜自然に排卵してから黄体ホルモン出だしますが、普通は黄体ホルモン14日くらいしかもちません😊HCGしたじてんで黄体ホルモンの作用を体は受け始めます。で、その後排卵したなら、自分自身が出す黄体ホルモンが14日くらい続く感じです😄

• ぽんぬ

ぽんぬ

コメント有難うございます!
    そしたらもう生理がきてもおかしくない頃ですね😅

• 6月22日
  • こま

こま

お薬は何も無しでしたか❓飲んでる場合は飲み終わって3日くらいしたら生理になりますよ😊妊娠してるといいですね🤗

• 6月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

それがのんでたんですよ(´・ω・`)
    プラノバールとプロゲストンを😣
    排卵前にはセキソビットを飲んでました。
    前回から薬を飲み始めて、前回は飲み終わって確か4日で生理がきたんです…
    今回はもう1週間経ってるので余計不安で😔
    ほんと、そろそろ妊娠したいです😔

• 6月22日
  • こま

こま

飲み終わって一週間たってるんですね😊なら妊娠の可能性高いかもですよ😄

• 6月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

何回も検査薬真っ白見てるのでまだやるの怖いです(笑)
    来週まで待ってみます!
    コメントしてくれて有難うございました😭

• 6月22日