※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

甚目寺付近のオススメの小児科と予防接種の予約時期について教えてください。

あま市、甚目寺付近のオススメの小児科を教えてください。

予防接種の予約はいつから取ればいいのか…さっぱりです( ´:ω:` )

コメント

リゼ

隣の大治なので甚目寺付近はわからないのですが、予防接種は2ヶ月から開始なので1ヶ月ころから予約は入れといたほいがいいかなぁと思います😊
接種後にスケジュール組んでくださいと言えば次はいついつにこれ打ってとか予定組んでくれますよ😊

まゆ

あま市(甚目寺地区)在住です。ご出産おめでとうございます!保健師さんが訪問診察?に来てくれる時に予防接種が受けれる一覧の紙をくださいます!運転出来たりすると此処がいいよとか、ここだと同時接種してくれるよとか色々教えてくれました!我が家は近藤療院六町クリニックに行ってますが、先生は割と無愛想です(笑)初回接種の時は電話して予約しました!また、甚目寺保健センターでは7/30.31の月曜日火曜日に無料の育児相談会をしえるので行ってみるといいかもです😊身体測定や母乳相談もしてくれるので我が家は毎回行って記録してます!長くなりましたがいい病院見つかりますように!

RRR∞

私は甚目寺に住んでますが、愛西市のまえだこどもクリニックに通ってます!風邪の症状を一生懸命に見てくれて治るまで薬変えたりして見てくれます😊アレルギー科でもあるので皮膚にも強いですよ🙌🏻✨
もし遠くても可能であれば、こちらをお勧めします😊
予防接種は1ヶ月過ぎたら予約した方がいいと思います😊

naami

4月に新しく出来た
やまもとこどもクリニックに
通っています。

院内は明るくて
小さいですがキッズスペースもあり
目が届くので安心です。

先生は若い(40代くらい)ですが
とても丁寧に説明してくれて、
看護師さんも受付の方も
皆さんニコニコして好印象です。

薬剤師さんも毎回丁寧に説明があり
皆さん子供が好きなんだなぁ、
というのが伝わってきます。

小児科専門ではないですが、
杉村医院やこうのう内科に
行ったこともありましたが、
どちらも受付が無愛想だったり
先生の診察が不誠実に感じました。