※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の不安について、些細なことでも不安になることがあります。その際、病院への対処方法を知りたいですか?

妊娠中、不安定になりますか?
妊娠中期の安定期です。
些細な事で不安になります。
そんなとき、どのように対処してますか?病院行きますか?

コメント

たおmama

いわゆるマタニティーブルーってやつだと思います。
私もそうでした。
些細なことでイライラしたり不安になって泣いたり…まぁめんどくさい奴だったと思います。
私は切迫入院してたので気軽に外出ってことができずにいましたが、病院の看護師さんに相談に乗ってもらったり、たまにくる旦那に甘いもの買ってくるよう言い食べてましたね。

mi

出血があったり、明らかな異常のときは病院に相談してました。
ちょっとしたことはママリで相談して安心させてもらってました☺

のの

気持ち的には不安定になりますよー
ホルモンバランスの変化でなので仕方ないですよね💦

気になること、不安になるきっかけによりけりですが…
お腹の痛み、張りがあるとかであれば病院にまず電話してから行ってました💡

♡

どのようなことでの不安でしょうか(;_;)?!
私はお腹の張りなどがよく心配で
ばしばし病院に電話してましたよ💓
でも、自分から不安を口にする事で
切迫早産になりかけている時も
すぐに気付けました✨
わからないことや赤ちゃんの事で
不安な事はなんでも病院に聞いていいと思いますよ💓

まい✩*.゚

妊娠中は気持ち不安定になりますよねぇ😰普段気にならないことが気になって、悲しくなって泣いたり😢主人には何で泣いてる?!って引かれたこともありました笑。
体のことで不安ならば病院へ相談しても大丈夫だと思います‼
他のことで不安なときは、ベビー服見に行って早く赤ちゃんと会えるの楽しみだなぁって気分を上げたり、美味しいもの食べたりリフレッシュしてました😆

はじめてのママリ🔰

涙もろくなったかなとは思うけど、イライラとか情緒不安定とかひどい人に比べるとマシかなって思ってます🤔
元々生理前は落ち込みやすかったりしたのでそれが常にって感じです💦