※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体重管理が難しい自宅安静中の方へのアドバイスや食事の改善点について相談です。普段の食事内容も共有しています。

体重管理についてです!
お腹が張りやすく、自宅安静中です。

本当はウォーキングやヨガなどで体重管理したかったのですが難しく…自宅安静されてる方はどのように気をつけていますか?また食事のおすすめあったら教えてほしいです!

↓普段の食事です
朝 ヨーグルト、ブランフレーク、プルーン
昼 雑穀ご飯半分、汁もの、野菜多めおかず
夜 雑穀ご飯半分、汁もの、魚か肉、野菜
間食 フルーツかお菓子

コメント

こころ

きゅうりが
良いそうですよ🙌💕
私が切迫早産で
自宅安静にて
体重管理が大変なので
夜炭水化物を抜き
きゅうりを食べてたら
便秘も少し改善されて
退院時と体重の変化
ありませんでした!!

昨日の検診で
きゅうりの話を
先生にしたら
きゅうりは水分も取れて
良いよーっと言われました🙌💓
だから炭水化物を
無理に抜かずに
ご飯の前にきゅうりを食べて
ご飯を減らすのをおすすめします🙄💕

• みー

みー

ちょうど暑くなってきましたしきゅうりいいですね😍
    夜きゅうり食べてご飯の量調整してみます🙆
    ありがとうございます👏

• 6月22日
くー

この前体重管理について助産師さんと話し合った時に言われたのはとにかく食べるときによく噛んでなるべく時間かけて食べたほうがいいと言われました
あとは野菜から食べて欲しいと
あとフルーツはお腹の子が大きくなりやすいのであまり食べ過ぎは良くないと聞いたことあります🤔

• みー

みー

時間をかけて…中々実践できてないです😭元々早食いなので気を付けます!

フルーツ食べ過ぎはよくないらしいですよね😂そんな中親戚からさくらんぼ🍒もらってしまいました😭(笑)

• 6月22日
  • くー

くー

私も元々早食いでしたがお腹が大きくなるにつれて入らなくなってきて自然と30分以上かけないと食べれなくなりました😅週数が進んでくと自然と出来ます笑

ちなみに妊娠してからフルーツ大好き過ぎて生のフルーツやフルーツゼリー食べて過ごした私の赤ちゃんは大きめと言われてます😂
    そんな長く食べなきゃ大丈夫だとは思います!

• 6月22日
  • みー

みー

確かに一度に食べれる量が妊娠前に比べて激減してます!よくかんでたべます🙆

そうなんですね!食べ過ぎには気を付けます❣️
    ありがとうございます👏

• 6月22日
れいど

フレーク系は基本的には糖分多いので、フレーク食べるなら普通にご飯がいいですょ☀️

食べる+水分たっぷり摂る🍀
あんまり気にしすぎると、気持ちに我慢が抑えきれなくなって、自宅安静で動けないのに余計にストレスかかってかえって良くないので、
気持ちに余裕がでるくらい食べたいときに食べたらいいと思います☺️

ちなみに私も臨月まで切迫早産で自宅安静で息が詰まりそうでした🌀

• みー

みー

フレーク糖分多いですよね…もともと妊娠前朝ごはん食べれなくて、徐々に慣らしてたのですが、そろそろご飯に切り替えます!

そうですよね😭ベビー用品見に行きたいなぁ、今のうちにデートしたいなぁとストレスたまってきてます😓
    次の検診で安静解除できればいいのですが💦
    アドバイスありがとうございます👏

• 6月22日