※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産内祝いで悩んでいます。実母に3万包まれたので、他の人と同じものにプラスして何か渡したい。実母は食べ物よりもゲームやビール、たばこが好き。写真立てや手形足形の入った写真立ても考えたが、喜んでもらえるか不安です。皆さんはどんなものを贈りましたか?

出産内祝いについてです。
出産内祝い何が欲しいか聞いたらやっぱり楽しみもなくなるだろうし、失礼ですか(^_^;)?

一人目のときはマナーとかあまり知らずに皆一律のものをお返ししてて、今回悩んでます💦

相手は実母です。
ほとんどの人が1万くらいなので一色同じものをと思ってたんですが実母は3万包んでくれました。なので、皆と同じもの+で何か渡したいのです。
でも、実母は食べ物にあまり興味関心のない人で好きなものは携帯ゲームとビールとたばこ。笑
なにがいいか浮かばないのですがカタログギフトもつまらないし、娘の写真とか手形足形とか入ってる写真たてとか考えたんですがそんなものもらって果たして嬉しいのかどうなのか気になってしまって💦

皆さんはどんなものを出産内祝いに送りましたか?

コメント

べりー

頂いたお祝いの金額に応じて、カタログギフトにしちゃいました。

• りー

りー

値段も色々あるので、こちらでいらないもの渡すよりは好きなもの選べるし楽ですよね💦ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリン

実母なら私は聞いちゃいますけどね😃ビールってわかってるなら全然ビールでもいいんじゃないでしょうか。

• りー

りー

実母ならいいですかね(^^)ただ何もいらないよーとか言われて終わりそう💦
    出産内祝いにビールの一箱とかなんだかなぁと思ってしまって悩みます。ありがとうございます!

• 6月22日
みわみわ

身内で喜ばれたのは「出生体重と同じ重さのお米」です😊
パッケージの写真などは我が子に出来ます。

お米は食べるはずだし笑、貰った時に持ってみると「生まれたときはこんなに軽かったのか!」って思いますし😂写真付きのお米の袋は保管しても良し、捨てても良いし笑、身内には好評でした!

• りー

りー

確かにお米はほとんどの人が食べますもんね!ありがとうございます(^^)

• 6月22日
りん

著名人御用達のお菓子や木箱に入った紅白餅&そうめんを送りました✨

• りー

りー

そうめんはこれからの季節にぴったりですね~👏ありがとうございます(^^)

• 6月22日