※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫はマニュライフの終身保険に入っており、私はメットライフのドル建て終身保険を持っています。収入保障や子どもの学資代わりの保険に迷っています。

夫が会社員で自分は専業主婦か扶養内パートという方、どこのどんな保険に入っているか教えてください!

うちは夫がマニュライフの終身保険
私がメットライフのドル建て終身保険(貯蓄用)
です💦
夫に収入保障をつけるか、子どもの学資代わりの保険をどうするか迷ってます💦

コメント

専業主婦です✨
一緒専業主婦だと仮定して主人に何か万が一のことがあったときにでも生活をしていけるようにほけんの窓口でFPさんに保険を紹介してもらいましたよ😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も相談してもらいました!
    ですが結構モリモリの内容で💦そんなには家計が厳しいと話してもだからこそですよ!という感じで😞
    自分でも知識つけてからリベンジしたいなぁと思いまして😂笑

• 6月22日

退会ユーザー

えー😵家計が厳しいのにモリモリにされたら何のためのFPよ…ってなりますね💦
    うちは主人の源泉徴収票や家計簿を見せて保険にはこのくらいしかお金は払えないと話して我が家に必要な最低限のものを契約しましましたよ❣️

• 6月22日