※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

子育てしながらの趣味やUVレジン作りに関する相談です。

カテ違いでしたらすみません。
4ヶ月健診で保健所の方とお話しして、
自分に今趣味が無いような気がして不安という話が上手く伝わりませんでした…
空いてる時間すぐ切り上げられるのでよく漫画読んだりしているのですが、
そうじゃなくて物作りとかの趣味が欲しいなーと
妊娠してから専業になり、今の自分は子育て以外何も無いなーと
元々絵を描く事をしていたのですがデジタルは時間かかるし子供見ながらは難しくて(パソコン部屋が別)
アナログも消しカスとか出ると子供が食べちゃわないか心配で
ならボールペンで描こうと、今日思いました。
なのでこれから取り敢えず絵はまた書いていくつもりですが、
絵以外も物作りーと考えていまして
UVレジンでアクセサリーとか作るのに興味がありやろうと思いました。
が、そろそろ娘がいろいろ動いたり口に入れたりし始める時期なので難しいかなーと悩んでおります。

つらつら分かりにくい文章ですみません

子育てしながら行ってる趣味はありますか?
同じ様に趣味ってなんだろうとモヤモヤ不安に思ってる方いらっしゃいますか?
また、子育てしながらUVレジンでアクセサリーなどを作ってる方いらっしゃいますか?子供が口に入れたりしないか心配になったりしませんでしたか??

コメント

5ままちゃん

子供が小さいうちは、趣味ってなかなかあっても、できないですよね😭
協力してくれる人がいないと、思いっきりは楽しめないですよね😢

わたしも、やりたいことだらけです!

だけど、もう少し落ちついたら
自分の趣味大事にしたいなとおもいます❗️

• なち

なち

コメントありがとうござます!
    そうなんですよね!
    子供中心になりますし(´・ω・`)

子供第一には考えてます!
    ので、そうですね、落ち着いたらが良いかもしれませんね

• 6月22日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

ちなみに、私は細かい部品あるものを作るの好きですが、それは、子供が寝てる時にやってます!
    ちゃんと保管すれば、全く問題なしだとおもいます😊
    私がアクティブなのでサーフィンが趣味でそういった外にでるような趣味はなかなかできないなという意味で書きましたが、家でできるものは、結構やってます😊

• 6月22日
  • なち

なち

サーフィンカッコいいですね!
    娘が結構小さな物音で起きてしまうので、寝てからというのもなかなか難しいかもしれませんがその時間でというのも考えてみようと思います♪

• 6月22日
碧冬

私はもともと絵が仕事なので産後も子供預けてないですが続けてますよ〜!リビングで作業してます🌀 子供がいるからできない、ってしてしまうと何もできないし少しくらい子供振り回してでもやった方がママのリフレッシュも育児ですから🍀

• なち

なち

コメントありがとうござます!
    お子さん2人いらっしゃる中で作業出来るのすごいですね尊敬します!
    たしかにおっしゃる通りだと思います(´・ω・`)💦子供がいるからーと言わずにチャレンジできることはしていこうと思いました…!

• 6月22日
ぱっつん

わたしは、裁縫してますよ〜。フェルトで季節ごとのガーランド作ったり、あとは、この間ハーフバースデーだったので、キューピーハーフマヨネーズの服を、作りました〜。
ただ、ミシンを買ったものの、タイミングがなくて出来ず、可愛い布だけが増えていきます(笑)いつか出来たらなぁと思ってます。

あと、アクセサリーもめっちゃ作りたいんですけど、まだ手が出せてません。100均にもいろいろうってますよね、今度買ってみたいなーっておもってます!

• なち

なち

お裁縫良いですね!
    子供服作れるの素敵です(*´ω`*)
    ミシン持ってなくて…やっぱりお洋服とかは手縫いじゃ厳しいですよね?💦
    お洋服の型とかは本を買ったりしましたか?産前からお裁縫してました??

100均色々ありますよね!
    レジンの材料も売ってるので、それをみてやっぱりやってみたいなーと思いました!

• 6月22日
  • ぱっつん

ぱっつん

あぁあ!ごめんなさい!服はチャレンジしたいんですけど、まだ出来てなくて、キューピーハーフは、100均のでっかいフェルトで手縫いです(笑)
    いま、youtubeに作りかたとかのってて、それみながらやろうかなぁと企んでいます!
    産前からお裁縫は大好きで、あとは、羊毛フェルトとかもすきです。

なんか達成感ほしくて、ついつい眠たいけど寝た後にやってしまいます。
    ですよねー、ミンネってアプリ知ってますか?あれ、大好きで綺麗な作品いっぱいあって、自分も作りたい〜ってなってます。

• 6月22日
  • なち

なち

成る程!
    キューピー凄いですね可愛い!そしてナイスアイデアですね(笑)
    成る程YouTube!

ミンネは名前だけ聞いた事ありますが見たことないので見てみます(*´ω`*)ありがとうござます!

• 6月22日