※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
ココロ・悩み

産後2ヶ月で20キロ増えました。毎日ボディークリームで5~10分マッサージしているが、痛い。このマッサージで痩せるでしょうか?

産後2ヶ月。20キロ増えました。
ボディークリームを買って朝夜5分から10分マッサージしてます。めっちゃ痛いですが。
毎日マッサージしてたら痩せますかね?

コメント

痩せるかはわからないですけど、むくみは取れてスッキリすると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

メイ

私も夜だけ風呂上がりにマッサージしてます! 毎日続けたら痩せると思います(^^) エステとかもハンドマッサージで痩身とかありますよね、それを自分でやるだけですよ✨
あと体重は母乳で落ちる場合もありますが、私は完ミなので食事制限しました(^^) 産後4ヶ月で戻りましたー!18kg増えましたが! 食事制限と言っても、朝昼食べない たまに夜も食べないみたいな身体に悪いやつなのでオススメしませんが💦 酵素とかヨーグルトとかで一食置き換えとかでもいいと思います♪