※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースを広げたいが、1LDKで限られている。リビングにジョイントマットかプレイマットを敷くか迷っている。ジョイントマットは掃除が難しいが、プレイマットは折りたためる。日中はプレイマット、夜は布団を敷くのは大変かどうか相談したい。

そろそろ寝返り対策のため赤ちゃんスペースを広げようと思います。

現在、リビングにベビー布団、隣に布団敷いて添い寝してます。
旦那は寝室で寝てます。
1LDKの手狭や部屋のため、リビングしか赤ちゃんスペースを作ってあげられません。
みなさんリビングの赤ちゃんスペースにはジョイントマットをしていますか?それともプレイマットですか?

ジョイントマットにしたらその上に布団を敷くことになるのですが、問題ないのでしょうか?

ジョイントマットは掃除がしづらいとの事なので、折りたためるプレイマットにしようか迷い中です💦
日中はプレイマットを敷いて、夜は畳んでそこに布団を敷くというのは現実的にしんどいでしょうか?

同じ1LDKの方、リビングで寝ている方、ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あや

私と娘は、リビングで寝ているのですが、プレイマットを、娘が転がっても、フローリングで痛くないように、敷いてます😊
コロコロ転がってるので、その方が安全です😁💡

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    もし差し支えなければ、どこのプレイマットか教えていただけますか?
    また夜はお布団敷くときプレイマットを折りたたんでますか?
    質問ばかりですいません😣💦

• 6月22日
  • あや

あや

ベビーザらスで購入した、ディズニー柄のマットです🐹

掃除機かける時以外は、敷きっぱなしです😄
    そんなに厚みがないので、気になりません💡💡

• 6月22日
  • あみ

あみ

教えて頂きありがとうございます❗️
    敷きっぱなしでも大丈夫なんですね😃
    ぜひ参考にさせて頂きます❗️ありがとうございます❗️

• 6月22日