※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供と遠出が不安。友達と行くが電車移動が心配。主人は1人で行くことに反対。

子供2人つれて1人で遠出したことがありません。片道1時間電車に乗ってお出かけなら皆さんしますか?
大阪なので地震も怖いし大阪から兵庫にいくからあまり変わらないのですが。

主人に相談するとそんなこと言ってたらどこも行けないよと。他人事。自分は1人でつれていくことないので。

友達と現地集合です。友達たちは子供はいません。
誘われてて行きたいなと思うけど電車移動が不安です😩
市内なのでいつも電動自転車でどこでもいけてるので子供ありであまり電車移動しなくて😩

コメント

♡コキンちゃん♡

私は実家が飛行機の距離で赤ちゃんの時から年2回規制しています(^-^)
まぁ周りに気を使いますよねw
ぐずったら~泣きだしたら~寝転んでイヤイヤされたら~とかw
ところが、うちの子たちは乗り物好きで困ったことが無かったです★

サチコピ

抱っこひもとベビーカーで行って、泣いたとき用に好きなお菓子や機嫌をとれるものを持っていけば大丈夫だと思いますよ😊

2児のママ

ありがとうございます!

気合い入れて連れて行ってみようとおもいます😭
地震も心配ですが今週も主人はお休みないので息子のためにもがんばっていってきます!

いつもは色んなところ、二人連れ回してます!

でも、
うちも大阪で、この地震以降はさすがに電車は怖くて、しばらく落ち着くまでは自転車範囲でうごいてますし、友達にも正直に言ってます💦

今の地震が落ち着いてきても、いずれ南海トラフが来るから、いつまでも電車乗らない生活は無理ですが(;_;)

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😭私も地震があってからは自転車の範囲が引きこもりで、、、

いつまでもそうしているわけにはいかないのでいつかは乗るのですが今は怖いですよね😭

ちょっと検討することにします😭
    ありがとうございます!

• 6月22日