※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

三回食のメニューについて相談です。具体的な食事内容と調理方法について悩んでいます。夜は味噌汁も考えていますが、調味料の使い方が不慣れで悩んでいます。

三回食のメニューについてなんですが、
こんな感じで良いでしょうか?

食パン、野菜スープ、バナナ

野菜入りうどん、しらすとじゃがいもとブロッコリーのおやき

納豆ご飯、野菜スープ、お魚

野菜はにんじん、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、ピーマンなどを煮たあとに角切りにしてそれぞれ冷凍して、食べるときに合わせています。
スープは野菜を煮たときに出たものを冷凍しています。
夜は味噌汁にしようかとも思っているのですが、調味料使うのがまだ不慣れなで悩んでいます😣

コメント

bebe

すごーい❣️私も今9ヶ月の子で3回食ですが、そこまで丁寧に作ってないですよ(笑)上の子の時も手抜きだったような...(笑)
園開放のある保育園とかで給食がどんなのかとか見せてくれたりするとこもあるので見てたら勉強になりますよ✌🏻️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どんなメニューにしてますか?

• 6月22日
ありさ

えらいですね!
うちもっと適当です(笑)
朝はパンかおにぎりを分けっこして果物とヨーグルトをつけるぐらいですし、昼もうどんとご飯だけとか、夜もお魚やお肉は好きなので、それとご飯とスティック状にした野菜とかBFに頼ったりします!
西松屋とかBFの売っているところへ行けば、赤ちゃん用の味噌汁のもととか売ってますよ(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スティック状の野菜って茹でて、スプーンで潰せるぐらいの、かたさにすれば大丈夫ですか?味付けなどはしないですよね?

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

それぐらいで大丈夫ですよ!手で押して潰れるのを確認してます(^^)
    味は付けず、茹でたりチンしてます(^^)子供はそのままで、大人が残ったのを食べる時はマヨネーズとかドレッシングで食べてます(^^)

• 6月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何ヶ月からスティックにしましたか?

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

歯が生えたぐらいだったので、8ヵ月ぐらいからです(^^)
    それまでは渡しても捨てられてたので、やってませんでした!

• 6月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

捨てますよね😱
    どんな野菜、スティックにしてますか?

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

ブロッコリー、人参、大根とかが多いです!
    今はトウモロコシにハマってるみたいで、2本しかない歯でかじってます(笑)消化できないのでそのまま出てきますが😅親は消化できないのであまりあげたくないですが、本人は、どうしても食べたくて仕方ないらしく見たら飛びついてきます😅

• 6月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とうもろこし、あげるの躊躇しますよね😂

ありがとうございます💕

• 6月22日
bebe

今日は朝はごはんと味噌汁、昼は魚のトマトリゾット、バナナヨーグルト、夜はごはんとお汁とぐらいを予定👍🏻味噌汁とかお汁は大人用から取り分けやし、ごはんは作って冷凍してるのをチンやし、味付けは子供用のペーストとかを駆使してるので手間かけてません<(_ _)>めいmamaさん、すごいと思いますよ❣️