※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫♡じじ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんへ。夜のオムツ交換について質問です。寝る前に飲んだお茶で朝にパンパンになることがあるので、皆さんはどうしてるか教えてください。

こんにちは(*´◒`*)

同じくらいの月齢のお子様がいるママさんに質問です!

夜寝てるとき、オムツ交換ってしてますか?
私は💩とかだったら替えますが、
基本朝までなんですけど、、

寝る前にお茶とか飲んだ時、
朝になるとオムツパンパンで
パジャマも濡れてることもあり…

みなさん、おやすみマンとかにしてるのかな?
って思って質問しました(*´◒`*)

コメント

あーか

オムツ替えしてません(・ω・)/
12時間以上寝ちゃった時はたまーに漏れることありますが、漏れることはほとんどないです!

  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    そうなんですね!
    ちなみにオムツはどこのメーカーですか?

    • 6月23日
  • あーか

    あーか

    グーンか、ゲンキです!
    基本的には寝る前にトイレに行くので、そこまで出てないっていうのもあるかもです!

    • 6月23日
  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    トイトレ進んでるんですね💧
    うちはトイレには行くものの、
    トイレでしたことなくて(°_°)

    • 6月23日
  • あーか

    あーか

    一応おしっこは日中なら大体トイレでしてます(・ω・)/
    根気が大事ですよね(´xωx`)
    数回でも出たらコツが掴めていくと思います!!

    • 6月23日
じゅん525

オムツ交換はしません!朝起きてトイレに行くまで何も出てないので(^^)

  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    そうなんですか!
    トイトレとか進んでるんですね(*´◒`*)汗
    羨ましい…

    • 6月23日
  • じゅん525

    じゅん525

    日中のトイトレは終わっていて、夜は梅雨時期は念のためにオムツで寝てる感じです。

    • 6月23日
  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    えー(°_°)すごいですね!
    うちの子トイレには行きますけど、
    なにもでなくてどうしたら…
    という感じです。。
    保育園でもまだオムツですし。。

    • 6月23日
夏の風

自分が寝る前(23時過ぎ)にパンパンだったら替えますが基本そのままです。
あとうちは夜はワンサイズ大きいオムツを使ってます😉

  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    なるほど!うち、寝てから替えようとすると起きるんですよね(°_°)
    おやすみマンの前に大きいサイズという手がありましたね!!
    ちなみに何処のメーカーがおすすめですか?

    • 6月23日
  • 夏の風

    夏の風

    以前はムーニーが小さめなので、普段はグーンのLで寝るときはムーニーのビッグにしてました😉
    今は、普段はパンパースのLで寝る時は、パンパースのビッグの寝る時用にしてます😄
    パンパースの寝る時用は置いてるお店とないお店とあるみたいです😅

    • 6月23日