※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

離乳食のおかゆについてです。食べさせている内にサラサラの液体みたくなっちゃうんですが防げないですか?💦

離乳食のおかゆについてです。
食べさせている内にサラサラの液体みたくなっちゃうんですが防げないですか?💦

コメント

とも

唾液でデンプンが分解されちゃうからだと思います。仕方のないことですが、どうしてもイヤなら、おかゆに唾液が入らないように一口ずつスプーンを替えるか洗うかするしかないんじゃないでしょうか?(´ω`)

• すらいむ

すらいむ

そうだったんですね、初めて知りました。スプーン用にコップ用意してみます

• 6月22日
ささみ

お粥で使うスプーンを入れっぱなしにしてると唾液の成分でお粥のデンプンが溶けてしまうのでサラサになっちゃいます。
食べさせたらスプーンをお粥の皿に入れずに出して置くといいですよ(^^)

• すらいむ

すらいむ

有難うございます

• 6月22日

まだ離乳食は初めてませんが、仕事でお粥をあげたりしていました。
唾液とお粥が混ざることで水分が出てくるのでお粥の中にスプーンを入れっぱなしにしない事で防げるのではないかなとおもいます。

• すらいむ

すらいむ

有難うございます

• 6月22日