※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji9
妊活

2人目の妊活を始める予定ですが、授かりにくいため検査を受けるか迷っています。周期は28〜33日で、現在生理終了後4日経過しています。検査に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます!

現在2人目妊活を始めようと思ってます。
以前2歳学年差で計画してたのですが
8週期頑張って授からず今回は4学年差で考えてます!

1人目の時は3周期で自然妊娠できましたが
今回は中々授からず不妊検査に行こうか旦那と
相談してましたが、お金に余裕あるわけではないし
お互い共働きで日中はあまり時間がありません。

できれば自然妊娠がいいと思いますが
1度検査には行った方がいいのでしょうか??
生理は28〜33日周期できており
現在生理終了し4日経過してます。

コメント

su---♡

病院に行って正確な排卵日教えてもらうだけでもいいと思いますよ!
2人目ルナルナと基礎体温測ってましたが排卵日が5日ずれてました💦

• momiji9

momiji9

コメントありがとうございます!
    排卵日はいつ行ってもわかるんですか?

• 6月22日
  • su---♡

su---♡

生理終わってから病院に来るように言われて、基礎体温表つけていついつ来て下さいって言われました!
    1回の周期で3回行った気がします💦

うちは旦那の帰りが遅くなかなかタイミング取りづらかったので病院に行きましたが、基礎体温を自分でつけて大体の排卵日を絞って2日に1回仲良しするのもいいみたいですよ!
    精子は24時間しか生きれないのでタイミングズレちゃうと難しいですよね😭

• 6月22日
  • su---♡

su---♡

病院行くの面倒だったら排卵検査薬で測ってみてもいいと思いますよ!
    正確に分かりますし😌

私は1人目は病院でしたが2人目は排卵検査薬です!

• 6月22日
  • momiji9

momiji9

明日別の検査で婦人科行くので相談してみてどうするか最終的に決めようかと思います( ^ω^ )

うちも旦那の帰りが遅かったり私も仕事に育児家事で疲れてこどもとねてしまぅたりでタイミングが合えばーだったので来月からまた頑張ってみます!

• 6月22日

とりあえず排卵検査薬を使うことから始めてみてはいかがですか?

すでに使ってたらすみません💦

• momiji9

momiji9

ここ1年は進んで妊活をしていたわけじゃないので使ってませんが1年前は使ってました!また使ってみようと思います( ^ω^ )けど基礎体温はなかなか測れないのでそれもできるようにしたほうがいいですよね😂

• 6月22日