※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカパル
妊娠・出産

妊娠線が増えて痛む9ヶ月の妊婦です。クリームを塗っているが痛みがひどい。痛みを和らげる方法を知りたいです。

現在9ヶ月の妊婦です。お腹がそんなに大きくないころからクリームをお腹、お尻、二の腕、胸など塗って対策をしていたつもりだったのですが、8ヶ月に入ってから、急に妊娠線が出てきて、今ではお腹の妊娠線の部分が痛むほどひどい状態になっています……(;ω;)

クリームを塗るだけで、マッサージをしていなかったことと、体重増加が主な原因だと思うのですが、これ以上妊娠線が増えないように毎日クリームを塗り続けています。

痛みが和らぐ方法があれば、教えていただきたいです!(>_<)

コメント

☀︎Sunny:)

私は36週で一気にでした😢
考えられる原因は、健診で赤ちゃんが下がってないと言われ続けたので腹帯を辞めたことだと思います😭
なので逆に腹帯をしてると肌の伸びを抑えられるのかな?と思います。
腹帯をしていての痛みだと役立たずの回答ですが、もししていなければ試してみて下さい😊

いい方法が見つかり、痛みが引くといいですね😩

• ランカパル

ランカパル

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    やはり、妊娠線は突然出来るんですねぇ💦

確かに、腹帯をすると痛みが多少和らぎます!

親切に教えていただきありがとうございます✨

• 6月22日