※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

冷凍おかゆや1日置いた食べ物が嫌いな子供はいますか?当日作って食べさせるしかないでしょうか。

6ヶ月なので離乳食はじめましたが炊きたてのおかゆはモリモリ食べますが冷凍おかゆは食べてくれません。
かぼちゃとかも蒸したては食べますが1日置いたりしたらもう食べません。
そんなお子さんっていますか?
もうこれは当日作って食べてもらうしかないのでしょうか。今はそうしてます。ご意見いただければ幸いです!よろしくお願いします!

コメント

K S

味?食感に繊細なんですかね💦
ストックできないのは困りますね。

解凍はどんな感じですか?
何が嫌なんでしょうね。

うちはなんでも凍らせて食べさせてます。

• めーこ

めーこ

解答は常温になるまで待ってからもう一度鍋で加熱してるんですけどそれがいけないのでしょうか..加熱後は水分飛んでるので沸騰したお湯を少し足したりはします❗️

• 6月22日
  • K S

K S

レンジないんですか?
    楽だしやってみたらどうですか??

凍ったままチンして、準備も早くできますし、鍋を洗う必要も水分を足す必要もないですよ😊
    もちろん物によっては野菜スープキューブ使いますけど。

• 6月22日
  • K S

K S

あと常温解凍は細菌が繁殖しやすいので、向いてないと本にありました。
    基本チンでいいと思いますよ😊

• 6月22日
  • めーこ

めーこ

そうなんですね!チンして見ます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日