※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中の経産婦です。週数での張りについて不安があります。看護師に相談したが、回答が不十分で心配です。回答をお願いします。

いつも、お世話になっています。
33週5日の経産婦です。

いま、切迫早産で入院中なのですが
24時間点滴ウテメリン2a29を投与してます。

NSTを約40分つけて、小さい張りが3回ほどありました。
(痛みは無く、出血もありません。1分もしないでおさまりました。)
今の週数でこの張りはやはりダメなんですかね??

看護師さんには
安静にしてるのに、張るのはねぇ〜っと
サラッと言われました、、、
早く退院したいのもあり気になったので、、、
回答宜しくお願いします。

コメント

さや

25週から切迫で入院してましたが、張りやすい体質なのでまったく張らないという事はないそうです。
でも、痛みがある張りや時間の間隔が一定になってきたら、陣痛の前触れなのではやめに言ってくださいって言われてました!

  • まり

    まり


    そうなんですね!!
    何週で退院できましたか??

    張り自体に痛い!とかは全く無く
    深呼吸して収まる感じです。
    間隔?はバラバラだったと思います😢

    • 6月22日
  • さや

    さや

    35週で退院できる病院だったので、35週で退院しました!
    その前に点滴外して、内服でいけるか1回挑戦したんですが、もう2ヶ月も点滴だったので張り返しが強くすぐ点滴に戻ってしまいました😔
    痛くない張りは大丈夫ですよ😀

    • 6月22日
  • まり

    まり

    私も35週って言われてるんですけど
    上の子が2人も居て、長期入院はさすがに
    親も無理って言われてしまって、、😢

    あまり、張ってる!って自覚がなくて、、
    今回も、モニターみながらコレが張りかぁー!っと意識してたので
    イマイチ良く分からないんですよね😢
    張ったる時は全く痛くないです💖
    それ聞いて安心しましたー!

    • 6月22日
さや

内服でも大丈夫なら退院できるかもしれないですね🤢
私の場合子宮頚管8mmしかなかったので、退院はできませんでした😂
点滴の効果初めて外してわかりました(笑)点滴外したら今までとは比べ物にならないくらい張って痛くて生まれるかと思いました😂
私も張ってるのわかりませんでした🙄わからないくらいの張りだという事だとおもいます!!

  • まり

    まり

    やっぱり、外すと張ってる感じ分かるようになります??
    次の診察が火曜日なので
    その時、伝えようと思ってます、、😢
    けど、淡々と冷たい先生なので不安です(笑)

    • 6月22日
さや

お腹カチカチになります!
そーなんですね😔
でも、1回きいてみるといいですね👶🏼お腹張ってるか張ってないかは触るとわかります!

  • まり

    まり

    カチカチ😰
    触ったりしますが、あんまり分からなくて😂

    • 6月22日
さや

カチカチで痛くてやばかったです。
我慢してたんですが、痛くて間隔が短くなってきていたので、すぐナースコールして診察、点滴再開になりました🤢
わからない時はそこまで張っていないんだと思います👀
元気な赤ちゃん生まれることを祈ってます👶🏼💖