※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
お仕事

美容師経験者で、転勤の機会をきっかけに美容師復帰を考えている女性がいます。子育てと日祝休みの希望、ブランクやアシスタントからの再スタートに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

美容専門学校卒業してから2年ちょっと美容師をしていました。個人店でオーナーと2人でやっていたのですがオーナーの出産を機に一度美容師を離れようと思い、ブライダル業界に入ったのですが(美容とはあまり関係のない部署に所属)ブライダルの会社に入ってから4年半経ちました。ずっと心のどこかでせっかく美容学校出してもらったのに免許を生かせてないのが申し訳ない、中途半端で辞めた事を後悔していました。
今回旦那が秋に転勤になるという事で、後任者を育てるというのもあり早めに会社に辞めることを言ったのですが
転勤がなくなり、逆にこれを機にもしチャンスがあるなら美容師をもう1回頑張りたいと思いました。
でもまだ子供達が小さいです。
どうしても日祝休みを頂きたい。
時間にも縛りが出てきてしまいます。
ブランクもありすぎます。
まして、スタイリストになってから辞めたわけではありません。
またアシスタント業務を1からです。
その覚悟は重々出来ています。
でも日祝休み時間も縛りがあるアシスタントを雇ってる美容室なんて見たことも聞いた事もありませんし、アシスタントの身分でとも思います。
現役の美容師さん、美容師経験者の方がいらっしゃいましたら何かアドバイス等頂けたら幸いです😔

コメント

杏仁豆腐

経験者ではないのですが、私の担当の方はそんな感じですよ☺︎
土日祝いらっしゃらないです!
多分職場によるんではないかなと思います!

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

その方もアシスタントですか?

• 6月22日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

アシスタントから入って〜て話を聞いてましたよ☺︎

• 6月22日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうなんですね!!そういう方もいらっしゃるんですね!!色々美容室掛け合ってみます😊

• 6月22日
まる

私、4年ブランクあってパートでアシスタントから復帰しましたよ☺️
日祝休みで1年ほど働いてから、市でやってる休日保育に預けはじめて今は日祝働いてます🎵
時給も1100円貰えてますよ☺︎︎

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

本当ですか!?😳人数はどれくらいいる美容室ですか?
    どうやって今働いてる美容室を見つけたんですか?

• 6月22日
  • まる

まる

9人いますよ☺️
    前働いてた美容室で一緒だった先輩が独立したので、そこに行きました!

• 6月24日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうなんですね☺️色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月25日
とも

私は美容師が夢で
免許もなく美容室で働かしてもらってました、子育て中に通信で免許とって
まだアシスタントですが
一歳、3歳、12歳の子がいて働いてます
日、祝は休ましてもらっていて、風邪の時は
申し訳ないですが休ましてもらってます、オーナーと2人の個人ですが理解もあり
ありがたく思ってます
ぷいぷいとんさんも
合う職場がみつかりますように!

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

すごい…そういう方本当に尊敬します😣自分のやる気さえあればどうにでもなれますよね😣勇気頂きました!!

• 6月22日