※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

検診で予定日が変わり、赤ちゃんの状態が心配。問題ないと言われたが、心音も聞けず不安。これはよくあることでしょうか?

先日検診で予定日確定しました。
現在9w0d、予定日は1月19日言われたのにたのに後でエコー写真見たら9w6d、予定日が1月13日と書かれており、り?????な感じ。
しかも、想像していた赤ちゃんの形でもなく、動きも見えずモヤァ〜と薄っすらしてて見方の分からない私には何これ?状態でなんだか心配です。
問題無しとは言われたけど、心音とか聞かせてくれるかと思ったらそれも無し。
問題無いなら良いやと思うようにしてますがこれって良くある事ですか?

コメント

®️

よくあることです。
不安なことがあったらすぐに先生に聞くと詳しく教えてくれますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    先生がめちゃ冷たかったので聞きにくく、次回は先生変えてもらうように相談してみます😹
    ありがとうございます😊

• 6月22日
あい

私も心音聞いてないですよー
予定日がエコー写真と違うのは赤ちゃんの大きさから判断してるからです

見方がわからなければその場で聞くのがいいと思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど😲
    赤ちゃんの大きさからの判断なんですね!
    次回からは色々聞いて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
こあ

冷たい先生嫌ですね。
私は看護婦の1人の話し方が嫌いでその人に当たらないよう毎回願っています笑笑
私もエコーはいつも実際の週数より多めの日数になってます。そのうち大きさを見て予定日とか変わるんじゃないでしょうか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですねぇ。私自身が緊張しぃの人見知りなのも悪いんですけどね😅
    赤ちゃんに会えるとウキウキ気分で検診行って先生冷た過ぎるとこちらまで冷静になってしまうので出来れば優しい先生希望です!笑。
    やはり実際とは違う日数になるのは普通なんですね😳納得です!
    ありがとうございます😊

• 6月22日