※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

異なるメーカーのミルクを混ぜるのは良いでしょうか?試供品で足りないので悩んでいます。

メーカーの違うミルクを少し混ぜて使うのは良くないでしょうか?
遅ればせながら粉ミルクの試供品を色々と頂いたので、飲ませてみようと思うのですが、一回量がスティック1本分の100CCでは微妙に足りません💦
普段使っているのは、はぐくみです。
試供品はぴゅあ、はいはい、すこやかをもらいました💦

コメント

ま

私も足りないときは混ぜましたよ!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    いつも120~140くらいなので、もうひと袋開けたくないなぁと思ってました💦
    混ぜて飲ませます!

• 6月22日
かも

わたしは産院でダメと言われました💦
産院の調乳指導で色んなメーカーのサンプルを配られたのですが、その時に混ぜるのはダメだからね〜と釘を刺されました💦
混ぜると元々の成分が変わってしまったり、胃腸に負担がかかるようです。
足りなかったら別々に作ってあげた方が安心だと思います。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    別々に作って1回で飲ませるのは大丈夫でしょうか?😣

• 6月22日
  • かも

かも

例えばぴゅあとはいはいを別々に作って、ぴゅあを100飲ませて足りない分はいはいを飲ませるって感じです。

ぴゅあとはいはいの粉を混ぜてそこにお湯を加えて調乳というやり方がダメと言われました!
    メーカーによって粉の溶けやすさも違うので出来上がりの濃度が変わってしまうようです。

• 6月22日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほどです、確かに溶け残りとかありそうですね💦
    いつものはぐくみを少し別に作っておきます😣

• 6月22日