※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠21週目で、陰部に痛みとしこりがあり、静脈瘤かもしれないと病院で言われました。同じ症状の方がいるか、痛みや腫れが大きくなることがあるか心配です。

現在妊娠21週目です。
数日前から陰部に違和感と少し痛みがあり、昨日見てみるとしこりになっていました(;_;)
感染症などが心配で病院に行ったのですが、静脈瘤かな〜と言われました。
妊娠中はなりやすいらしく出産すれば良くなるとのことでしたが同じような症状になった方いらっしゃいますか?
静脈瘤で痛みが出たり、腫れがだんだん大きくなったりすることはあるのでしょうか??

コメント

みーくんmama

静脈瘤ありました!
出産後、気づいたら無くなっていましたよ(^^)
痛みは足の付け根だったので、少し感じましたが、気にしていませんでした(^^;
腫れは大きくなることは無かったです!

• かな

かな

静脈瘤、なる方やはりいらっしゃるんですね(°_°)
    こればっかりは仕方がないと思ってあまり気にしないようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月22日

陰部静脈瘤、恥ずかしながらあります!
一人目妊娠中もありました…
おなかが大きくなるにつれ、静脈瘤も大きくなってきます。横になってると腫れも引くのですが、私の場合、朝起きて立ち上がったときが一番ひどいです。一気に血流が滞るせいかすっごく痛くなります(>_<)
あとやっぱり立っている時間が長いと痛みます。

一人目を出産したのは夜中でしたが朝になって体を起こしたとき「あれ?あの痛みがない!」と思うほど嘘のように静脈瘤は消えましたよ。
今は二人目妊娠中ですが今の静脈瘤のほうが大きいので痛みも強いです。

こればかりは座ったりしながらうまく付き合うしかなさそうです。

• かな

かな

私も急に立ち上がった時に痛みます。
    同じような症状の方がいたので安心しました!
    赤ちゃんに影響のある感染症とかだったら、、、と不安になっていたので。
    もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます^ ^

• 6月22日