※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりが続き、仕事で苦しんでいます。15週目でまだつわりが続くのか心配です。16週過ぎても休む方はいますか?

いま15週目なのですが、つわりが続いています。先週の2日間くらいは吐き気もなく元気になってきたかも!と思っていたのですが、以前の状態の吐き気がぶり返し、さらにひどい頭痛もするようになってしまいました。辛すぎて仕事を頻繁に休んでいます。あまり出産に理解のある職場ではなくとても休みづらいです。この様子だとつわりがまだ続く気がするのですが15、16週過ぎても仕事をつわりで休む方はいますでしょうか?

コメント

うた

私は中期後半くらいまでありましたよー
食べ物は途中で平気になりましたが
甥っ子のミルクの吐き戻しのにおいや
旦那の汗臭さ、タバコやシャンプーの匂いなども辛かった時があります…
わたしもあ、そろそろ終わったかな?って思っていたらぶり返したので
産まれるまでの覚悟を決めて、
旦那に家事をお願いしていました!

  • まる

    まる

    中期後半!そうなんですねー
    やっぱり人それぞれですよね、、
    匂いなどまだまだ気になって辛いですがわたしも覚悟決めて頑張ります。

    • 6月22日
ママ

まるさん、私も今日またつわりぶり返して仕事休みました😥
五月に一週間がっつり休んでしまい、六月の頭も一週間休んでいましたが、最近は調子よく、体調が安定してきたかも!と思ったら、今日はムリでした、、、。会社に休みますって電話しましたが、すごいモヤモヤしてます。。
よく、これくらいの時期はつわりが落ち着く、と言われてるだけに休みにくくて😥😥😥
でも、本当に人それぞれなので体調第一でいいと思います😣😣😣

  • まる

    まる

    私も今日休んでいます〜😭😭
    同じくガッツリ5月6月の1週間休んでました!なんかすごく共感です!!
    同じような方がいると思うと心が楽になりました😭💖
    お互い少しでも早く安定するといいですね😊😊

    • 6月22日