※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

プレイマット選びについて、ジョイントタイプを検討中ですか?使い勝手やポイントについて教えて欲しいですか?

プレイマットを購入しようと思っていますが、写真のようなベビーザラスの一枚もののマットが気になってます!
これではなく似たようなものでも、お使いの方いらっしゃいますか?

ジョイントタイプと迷ったのですが、使ってみてどうでしょうか?
マット選びで気にすべきポイントなどあれば教えて欲しいです✨

コメント

ゆあか(*´ー`*)

一枚物の方がお掃除しやすいし干したりできるので便利とおもいます

  • ららら

    ららら

    干したりもしやすそうですね✨一枚ものにしようと思います(*^^*)

    • 6月22日
マヤ

ジョイントマットはジョイント部分に埃が溜まり
ダニの温床になるそうです。
こまめに掃除しなきゃいけないので一枚物が良いと思いますよ😊

  • ららら

    ららら

    お掃除かんがえるとやはり一枚ものは良いのですね✨やはりこれにしようかな😁

    • 6月22日
ぐりーん

この赤ちゃん本舗版を先日購入しました!
私も迷いに迷ってこれにしましたが、ジョイントマットより見た目もいいし、掃除の時は片手で持ち上げて掃除機かけれて買ってよかったな〜と思います。継ぎ目がない分、汚れが拭き取りやすいです。

  • ららら

    ららら

    おおっ!赤ちゃん本舗にもあるのですね!
    お掃除しやすそうですよね(*^^*)
    厚みとか、転んでも大丈夫そうな感じですか??

    • 6月22日
  • ぐりーん

    ぐりーん

    私もここで質問して、このマットを知りました(^^)
    厚さも1cmはあるので頭をゴツンしても大丈夫です。
    ただ、広さはあまりない感じなので、これを購入される方は2つ購入しようかと思ってる方が多いみたいですね!

    • 6月22日
  • ららら

    ららら

    そうなのですね✨
    赤ちゃん本舗のも調べてみます!厚みもあるとのことで安心です(*^^*)
    確かにお布団サイズですもんね、うちも二つ買いになりそうです!ありがとうございます😊

    • 6月22日
リース

バースデーでプレイマットを3か月頃に母に買ってもらいました!
洗濯もしやすくていいです❗️

ジョイントタイプのは和室と居間の行き来するところに絵本棚があるので、そこのフロアだけひいてます!

  • ららら

    ららら

    ジョイントマットの上にプレイマットですか!
    サニーマット可愛いですね✨
    結構良いお値段しますよね😂

    • 6月22日
  • リース

    リース


    背中が痛がった友人の子が居たので、ごろ寝する時は置いてました❗️

    サニーマットっていうんですね^ - ^
    バースデーは1980円でした^ ^

    • 6月22日
  • ららら

    ららら

    え!本当ですか✨
    近くにバースデーが無いのですが、ネットとかで買えるか調べてみます!

    • 6月22日
  • リース

    リース

    近くにバースデー無いんですね(>_<)
    店舗から着払いで送ってもらえたりしたらいいですね‼️

    • 6月22日