※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

シエンタを買う予定で、中古車と新車を比べています。価格はほぼ同じで、中古車は装備が充実していますが、新車は基本的な装備しかありません。新車を買うべきか悩んでいます。ローンも残っています。

前にも車の件で投稿したのですが今、シエンタを買う予定で中古車、新車と共に比べてるんですが、2~3年落ちで装備とか色々ついてる中古車と、特に基本的な装備しかない新車🚘値段的には、あまり変わらないみたいなのですが、やっぱり新車を買うべきなのでしょうか?😓出来れば今の型に近いシエンタで検討してます💦
ちなみに、2年前に買った軽自動車のローンがまだ3年残ってます😫💦

コメント

一括で買いますか?ローンを組むなら新車を買いますね☺️

葉月

新車なら購入したところからメンテナンスのお知らせが来たり、オイル交換など定期的にやってくれるので楽です。中古車は購入先によって違うと思いますが、やはり購入後のメンテナンスは自分でやるか自分で定期的にメンテナンス依頼しないといけないので、はっきり言って面倒です。
私も最初は中古車で購入してオートバックスとかにオイル交換依頼してましたが、一度ディーラーで新車を買ってからは時期になると勝手にお知らせがくるので、すごく楽です。

夏の風

中古で買うか、新車を買うかで迷いましたが、中古で買っても結局は長く乗れずにまた買うことになるかも…となり、新車でシエンタ買いました😉
うちは、ガソリン車のXタイプにしてそれにオプションで色々付けました。

履修歴や2~3年落ちの車検混みの値段(新車は3年で車検なのでここ重要)、ワンオーナーであれば私なら中古買っちゃうかもです。
でもディーラー中古車販売限定ですかね。個人ディーラーでは買わないです。ディーラー中古ならオイルメンテなどのメンテパックがありますよ😊

装備にもよりますが、ついてないよりは良いですよね🎵

まーむ

その車をどのくらい乗るのかにもよりますが、同じ値段で買ったとすると、売るときには新車で買ったやつの方が高く売れると思いますよー!!だから私は同じ値段なら新車でないまーす!

ぴーちゃん

ディーラーで働いてます!
軽自動車は下取りですか??
下取りに出すならローンは基本的に残債一括決済になります😅
車がないのにローンだけが残るというのはほぼありません💦
下取りがローンの残債を上回れば大丈夫でしょうが、下回ればその分も出費になります。

中古車でも現行のシエンタ扱ってますよ!
店舗や会社によりますが…

ほかの方が書かれてますが、中古車でもディーラー店舗で購入すればメンテナンスのお知らせは電話なりハガキなりで届きます。
なのでその時に購入店舗にお願いするか、別の場所で受けるかになります。
中古車だから売ったらそのままアフターフォローなしって会社はそうそうないかと…
その辺の個人でやってる中古車屋さんならありそうですが、ディーラーではまずないです。

装備、値段、色によって中古車の値段は変わります。
絶対新車!ってこだわりがなければ、それに見合う中古車でもいいと思います。
お子さんがいればチャイルドシートの設置などで、内装は必ず傷や汚れがうきます。
なので中古車を、と考える方も多いです。

もし中古車で探されるのであれば、点検整備記録簿があるものを選んでください。
修復歴も修復箇所によっては何も問題ない場合もあります。コンディションノートを確認して、営業の方にきちんと説明してもらってください。

てれてれぼうず

うちも新車でシエンタ買おうと悩んでます!新車でも250あったら買えそうじゃないですか?中古車でも200くらいするので。。。

あ

返事遅れたうえに、まとめてのお返事スミマセン🙇⤵️💦
正直まだ迷いますが、値段も値段だし、よく考えて購入しようと思います☺️
皆さま、ありがとうございました😃🎶✨