※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

息子が夏風邪で6日間熱が続いている。明日小児科に行く予定だが、セカンドオピニオンが必要か心配。かかりつけの小児科に行くのは迷惑か。

日曜日から息子がずっと熱が出ています。日曜、月曜、木曜と小児科に受診してますが、いずれも夏風邪から来る熱だと。

抗生剤も貰い、胸に貼るテープ、座薬も貰ってますので様子見なんですが、6日も熱が出ており、本当に夏風邪!?って思ってしまいます💦

明日また小児科に行く予定にはなってるんですが、心配で…今日かかりつけの小児科に行ったら迷惑ですかね?

あと、他の小児科にセカンドオピニオンしたほうがいいですかね?💦

コメント

ぽにょ

今何度くらい出てるのでしょうか??

6日も出てて座薬も効かないのならセカンドオピニオンしてもいいと思います😭

• ストライプ

ストライプ

今39.7度です💦
    毎日38度台だったんですが、今日かなり高熱です💦
    総合病院はもう閉まってるんですが、他の小児科でもいいですかね?

• 6月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

とりあえず別の小児科で6日ほど熱が下がらず、座薬も効かないってこと話してみてください。

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!今から行きます!

• 6月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

血液検査、こちらからお願いしてもいいと思うので、心配なら医者に言ってみてくださいね!

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございました!
    血液検査すぐしてくれましたが数値に何も異常なく、ただの風邪ですねとのことでした。でもやはり別の小児科行ってこのような診断をしてもらえたので安心感ありました。セカンドオピニオンって、悪い所が見つからなくても安心があるので良かったです!ありがとうございました😊

• 6月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

良かったですね^^*
    お大事に😌💓

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊

• 6月22日
おーたむ

熱は高いですか?
いずれにしよ心配ですよね💦
私の行ってる所は4日〜1週間くらい熱が続くと血液検査とかします😭!
熱の高さとかにもよりますが、、🙌
全然セカンドオピニオンしてもいいと思いますよ!!

• ストライプ

ストライプ

熱は39.7度でした💦今座薬入れて落ち着いてます💦血液検査とかもしてもらってないんです💦
    かかりつけ医に相談して血液検査してもらうか、別の小児科にセカンドオピニオンするか迷ってます💦

• 6月22日
  • おーたむ

おーたむ

熱高いですね💦
    昨日同じ所行ってるんですもんね!
    私なら他の小児科行ってみるかと思います🙌
    早く良くなるといいです😭!

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

別の小児科行きました!
    血液検査すぐしてくれましたが数値に何も異常なく、ただの風邪ですねとのことでした。でもやはり別の小児科行ってこのような診断をしてもらえたので安心感ありました。セカンドオピニオンって、悪い所が見つからなくても安心があるので良かったです!ありがとうございました😊

• 6月22日
まさこ

友達の子供が熱が続いていて、セカンドオピニオンで違うところに行ったら、溶連菌だったそうです💦💦

• ストライプ

ストライプ

怖いですね!💦
    セカンドオピニオンしました!

• 6月22日
  • まさこ

まさこ

セカンドオピニオン大事ですよね💦

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

本当に身に沁みました!!ありがとうございました😊

• 6月22日
ちーママ

うちも長女が熱が上がったり下がったりずっとしててかかりつけの小児科行っても風邪とか風邪が悪化したとかで全然治らず保育園の先生から紹介された小児科に連れて行ったら肺炎だった事ありました😅セカンドオピニオンした方がいいかと思います😅

• ストライプ

ストライプ

長女さん、熱どのくらい続いてたんですか?💦

• 6月22日
  • ちーママ

ちーママ

うちは朝は熱なくて保育園で熱が上がるという事が5日間ありました😅咳もゼコゼコしてたのでただの風邪じゃないかもという事で他の病院行きました😅悪いとこなくてよかったですね😃早くお熱下がったらいいですね😅

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

何で最初の小児科でわからなかったんですかね?💦怖いですね💦ありがとうございます😊

• 6月22日
  • ちーママ

ちーママ

後で聞いたのですがあんまり評判は、よくないみたいです😅とりあえず風邪と言っとけばいいような先生で娘の時も触診だけでした😅変えてよかったです😃

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね💦私もこれを機に変えようかなと思いました。二回受診したのに精密検査してくれずでずっとモヤモヤしてしまって…
    今回はすぐ血液検査したので安心感ありました…
    もうそれからずっと変えてるんですか?

• 6月22日
  • ちーママ

ちーママ

それがいいと思います😅
    私は変えてからずっとそこに行ってますよ😃変えてよかったと思ってます😃

• 6月23日
  • ストライプ

ストライプ

私も変えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ami

抗生剤飲んでも熱下がらない場合
ウイルス性の可能性があると思います。他に症状ありますか?
血液検査をしてもらった方がいいと思います。
うちも先日、ウイルス性腸炎で高熱が1週間程続き、その後アデノウイルスもらってまた高熱が3日続きました。

• ストライプ

ストライプ

高熱、咳、鼻水はちょっとです💦
    結局セカンドオピニオンで血液検査しましたが数値良くてやはり夏風邪でした💦ありがとうございました😊

• 6月22日
  • ami

ami

数値が良くてよかったです♡
    お大事になさってください☺️

• 6月22日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊

• 6月22日
まりも

日曜日から熱が高いなら私なら点滴します。
息子も熱が何日も続き水分とってましたが熱が高かったので水分出てたようでおしっこが濃くなってました。
なので先生に相談してすぐ点滴。
点滴してからはすぐ熱が下がりました。
座薬もつかってもあまりきかなくて本当に怖かったです。
水分とれてますか?
私ならすぐセカンドオピニオンで病院行きます。

• ストライプ

ストライプ

点滴してもらおうかと思いましたが、血液検査の結果、点滴も必要ないって言われてしませんでした💦
    風邪だから、抗生剤も要らないよって言われちゃいました💦でも高熱6日目なので心配です💦

水分は取れてるのでもう少し様子見ます(^^)

• 6月22日