※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫が不倫し、慰謝料請求したが相手からの返信がない。弁護士に相談し、支払われるか不安。引っ越し前に解決したい。無視される理由は?

先日、夫に不倫されました。
相手との話の中で、慰謝料請求をしました。
相手にもしっかり了承していただいて
署名してもらいました。
録音もしています。
書類が相手に届いた時点でメールをすると
おっしゃっていたにも関わらず
1週間たってもなんの連絡もありません。
発送した翌日には届いているはずですし
普通に仕事に行って 友達とも遊んでいるようなので
おかしいですよね。

昨日私からメールしましたが
返信ありません。

職場も自宅もわかっていますが
無視するなんてことあるのでしょうか?


請求できる額の最低額で請求してあげたのに
この対応で ほんと腹立ちます😱


行政書士さんに色々対応してもらっていましたが
明日 弁護士さんに頼む予定です。

このまま支払われないなんてこと
あるのでしょうか?😢

来月半ばには
他県に引っ越すので
早く済ませたいのですが、、、

コメント

みみ

住所も録音も署名も全て揃ってますし、支払われないことはないと思いますよ

  • なな

    なな

    本当にさっさと払ってもらって
    終わりたいです😢

    • 6月22日
ぴろり

まあ、あるでしょうね。
不倫は不貞行為なだけで刑事事件ではないので裁判で負けようが慰謝料踏み倒しなんてザラですよ。

相手の親御さんも呼んで話し合いの席を用意しましたか?まともな親なら、親が払ったりはしますが、未払いでも法的な罰金も罰則もありません。

会社が分かっているなら弁護士を通して差し押さえ請求をするしか無いですね。

  • なな

    なな

    そんなことあるんですね😢

    相手の親御さんは全く関わっていません。
    あまりにも不誠実な対応されれば
    相手の親御さんにも伝えようかなと
    思います。

    会社というか
    バイトなのでそんなこと
    してもらえるのかって
    感じですね😱

    • 6月22日
まー

こちらから積極的に動いていいと思いますよ!逃げられたら元も子もないですもん!そもそも不倫するようなやつです。誠実な人間ではないですよ。強気で行ってください!

さち

職場も自宅もわかってるなら強気でいていいと思います。
弁護士さんに相談されて、あとはプロにお任せしましょ。

akahoshi☆

スルーされているなら、今後慰謝料の額あげたらどうですか?

スルーされてる状態だと余計不安になるのでずっと無視され続けていたら精神的苦痛分として弁護士さんと相談して改めて金額設定できないですかね?🙄

不倫って…😢絶対支払ってもらって終わりたいですね😠