※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はかなりの運動音痴なため、よくコケます。なにもないところでもコケ…

私はかなりの運動音痴なため、よくコケます。
なにもないところでもコケます。
気をつけて足を高くあげるのを意識してもコケます。

そのため抱っこしてるときやバギー押してる時に
コケたらどうしようと思ったら怖くてできません😭
ショッピングモールとかならまだ大丈夫ですが
線路を渡る時や、ちょっと段差があるところだと
怖くて怖くて💦

なので、抱っこ紐やバギーを押すのはいつも旦那です。
検診や予防接種の時も旦那も行きたいらしく
毎回一緒に行ってるので、一人で娘を連れて行く
という状況にはならないのですが…

このままじゃダメだよなーと思って最近悩んでます😢

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

コケるというのはつまずくくらいですか?
盛大に膝擦りむくくらい転んじゃうんですか😭
私もどちらかと言うとつまずきやすい方ですが、子供を抱っこしてる時は意外と大丈夫です😄

旦那さんが一緒の時に練習してみてはどうですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つまずくのがほとんどですが、たまーにベチャッと転ぶ時もあります😭笑
    練習良いですね!
    旦那さんに言って見ます✨

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月23日
なぐ

申し訳ありません。。。
最初の3行、ちょっと笑ってしまいました😆
真面目なお悩みなのに本当ごめんなさい!
文才ありますね👍

真面目に回答します!

根本的な解決をするには、スポーツトレーナーに歩き方を指導してもらう、等が考えられますが、そんな時間もお金もかけれないですし、とりあえず「靴」を替えてみてはいかがでしょうか?

おもちさんが普段どんな靴を履かれているかにもよりますが、例えば
・ペタンコの靴
※コンバースみたいな
より、
・ソールが厚くてクッション性が強い靴
※ナイキ、アディダス、ニューバランスのスポーツタイプのスニーカーとか
の方が、圧倒的に足が楽で疲れないし、多少の段差はソールが吸収してくれるので、凸凹道にも強い思います!

お怪我のないよう、お気をつけ下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑ってくださってありがとうございます💕笑

    歩き方の指導、思いつきませんでした!
    私はかなりの内股なので、それも関係あるかもしれないです😭

    靴もコンバース履いてるので、もっと歩きやすい靴に変えてみようと思います✨
    詳しくありがとうございます🎵

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月23日
にゃん

私もよくコケます💦
しかも何もない所で…
( ´;゚;∀;゚;)

何かある所でもよくコケます💦

心配になりますよね…
テレビで見たんですけど。
よくコケる人は足の筋肉が弱いからだそうです。

足の筋肉が弱いから太ももが上がらなくてつまずきやすくなるみたいです。
高齢者になるともっと弱くなって骨折の恐れも出てくるみたいです!!

とテレビでやってました。
寝ながらでもできる足の筋トレを毎日少しずつするといいかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて良かったです😭笑
    筋肉弱くなったかもしれないです💦
    妊娠してから、今まで行ってたジムに行かなくなってしまったので…
    足の筋トレ調べてみます!

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月23日
十六夜

私もよくこけてましたよ。。何もないところで、、、娘が生まれる前の話です!!だから最初旦那さんとか親とかがめっちゃ心配してました。。

抱っこしてて落としたら〜ってよく言われてましたけど、四階から階段で降りるのも怖かったです。抱っこ紐買うまでは怖くて中々外に出なかったですけど。。

もう抱っこ紐してゆっくり下を見ながら階段とか段差あるところは歩くようにしてますよ!

結構慣れて行きますよ( ・∇・)!最初は怖かったですけどね!

まだ二か月なら慣れるまでは旦那さんと一緒でいいんじゃないですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も旦那さんに凄い心配されます😂
    階段の下りって怖いですよね💦
    やっぱり、練習あるのみですね!
    旦那さんと一緒に慣らしていこうと思います😭✨

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月23日
  • 十六夜

    十六夜

    でも確かに子どもがいるから本当自然と気をつけてるのかもしれないですね!でも無理せずゆっくり慣れて行きましょう( ・∇・)

    • 6月24日
十六夜

いまはもう大きくなってさらに動くので慎重に降りてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動くようになったら、もっと大変そうですよね😭
    かなーーーり慎重に降りようと思います💦笑

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月23日
手がヤスリ

お気持ちよーく分かります。私も運動音痴、そそっかしいのでよく転んだりつまづいたりして膝はいつも青あざだらけです。笑
上の子の妊娠中から、私も転んだらどうしようとすごく心配して過ごしていました。雨の日や階段を歩くときは怖くて仕方がなかったです。ですが不思議なことに子どもがいると無意識に気を付けるからか意外と大丈夫で自分でもビックリしています。ただし一人で歩いているときは完全に気を抜いているので青あざは減りません。笑

おもちさんも自分で意識しているなら少しずつでも練習していけば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて良かったです😭笑
    私もアザが絶えません…笑
    雨の日怖いですよね!わかります!
    私も子供といたら、大丈夫になることを願って😭
    少しずつ練習して慣らしていこうと思います✨

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月23日