※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
子育て・グッズ

子供の血液型検査の料金や時期について相談したいです。生まれてまもないため、まだ検査ができないと言われています。

子供の血液型検査をしたいのですが料金いくらくらいかかりましたか?生まれてすぐに調べる産院が多いかと思いますが私のところはまだ生まれてまもないので正確な血液を摂取できないため出来ませんと言われまだ調べられていません。

コメント

ふまま

息子も去年手術の関係で調べるとき、実費で500円だったきがします!

ありmama :)

1歳過ぎの時に採血する機会があり、ついでに調べてもらいました。

血液型検査は実費になるよと言われ3000円ちょっとかかりましたが、私の地域は500円を差し引いた額が戻ってくるので、その場で3000ちょっと払いましたが、実質500円でした。、

らり

一人目の子は500円でアレルギー検査ついでに調べてもらいました(*´◒`*)
二人目の子は産んでから血液検査してたみたいでお金はとられなかったです(*´◒`*)

うちの病院では血液検査のついでなら600円ぐらいって検査技師さんに聞きました。
でも1歳半過ぎないと血液型が安定しないってその人は言ってましたし、早くても1歳から、最も遅い説だと3歳とも言われてるので、まだ5ヶ月じゃ早すぎます。
血をとるのは子供の負担にもなりますから、血液型だけではなく、風邪引いた時などの何かの血液検査のついでがいいですよ。